先日、お部屋に花を飾ろうと思って、お花屋さんに向かってテクテク歩いていた時のこと、

途中雑貨屋さんに何気なく立ち寄ったら、棚にカラフルなペンが並んでいました。ブルーやオレンジ、イエローなどのキャンディーカラーが可愛い、フランスメーカー、BICのボールペンでした。

 

お値段も可愛くて、1本150円。

軸がカラフルだったので、色ボールペンかと思いきや、ペンの色はすべてブラック。

「全色欲しいけど、中の色は全部黒か、、、うーん、、、」と思ってるときに、ふと、閃きました。

「そうだ、軸の上と下を、ランダムに入れ替えてみよう、、ペンがもっと可愛くなる!!!ペンの色はどれも黒だから軸の色が上下違っても御構いなしよね!!」

と、、一人で密かにテンション上がって、全色買うことにしました。早速家に戻って、ペンの上下を入れ替えたら、、、やっぱり、可愛い!このまましばらく愛でることに。

 
 

 

ペンを、オアシスに挿して英字新聞でアレンジしてみました。花を買いに出かけたはずが、、買ったのはペン、花束ならぬ、筆束も悪くないなと、自己満足の衝動買いです。結局花屋さんにはいかなかった、、笑

 

文具好きの友人たちの集まりが近々あるので、このまま持って行き、プチギフトとして好きなのを選んでもらおうと思ってます。