先週、神戸でファッションコラージュのイベントを開催しました。
ファッションコラージュは自分の「好き」を可視化して俯瞰できるので、頭の中の整理にはとても有効なのです。

今回はそのファッションコラージュで自分の「好き」を明確にしたら、「好き」を「似合う」に引き寄せるアドバイスも一緒に。
「似合う」を引き寄せてくれるのは神戸の人気スタイリストのnoricoさん。
今回は初のユニットでの企画でした。

 

皆さんが「子供のころを思い出す!」「ワクワクする!」と夢中になってしていたコラージュ。クローゼットの整理前、お買い物に行く前にすると効果は絶大。
このコラージュが指針になってくれます^^

 

このイベントにわざわざ愛媛から(!)来て下さった方もいて、嬉しさ、感謝、学びでいっぱいの1日でした。

 

このイベントのテーマカラーは白かベージュ。白のブラウスにプリーツスカート、ポイントはスカーフをネックレスのようにしたこと。
ブラウス…tibi スカート…cen スカーフ...エルメス

このイベントでは皆さんの楽しそうな顔、腑に落ちた瞬間の顔、目から鱗な顔(笑)を見ることができて、本当に楽しかったので、またいつかできますように。

コラージュは1人でも雑誌と紙とハサミ、のりがあればできるのでぜひ試していただきたいです♪取捨選択の訓練、好きを見つける感度、確実にあがります!ぶれなくなりますよ^^

それでは今日も素敵な一日を!

 

おもてなしの気持ちの飾りつけ。このLEDキャンドルは本当の炎のように揺れるLUMINARAのもの。自宅でも寝る前のリラックスに火を使わないので安心です^^