以前にも書いた、「ちょうどいい」を考える通勤服。
私の場合は、朝何も考えなくても着られる、そしてトレンドとは関係ない、いつも同じ印象のファッション。私にとって大切なのは清潔感と真面目さと安心感。ちょっとダサい、時代遅れな感じがちょうどいい。

最近は、H&Mのジャケットが最多登板。H&Mはジャケットが優秀だと思います。

 

JK…H&M Tシャツ…バナリパ パンツ…ZARA 靴…ZARA

 

靴…ノーブランド
1枚目と2枚目、違いが分かりますか?笑 靴が違うだけでした。

 

プラステの冬に買ったパンツがすごく良かったので夏用にも。紺と迷ったのですが、ZARAの紺のパンツを持っているので緑にしました。
パンツ…プラステ 後ろのカブトムシの箱が映っていて見苦しくすみません汗

 

こちらは、ジャケットとインナーが変わっただけ。
JK…トゥモローランド インナー…GAP

と、まぁこんな感じなのですが、基本的に色を白紺黒ベージュにしていることで本当に何も意識せずに組み合わせても大丈夫。緑はイレギュラーで新鮮です。パンツは2本、ジャケットは2着。それのローテーションです。
忙しい朝、そしてくたくたになった晩に何を着ようかとか、どんな鞄と靴を合わせようとか考えるのは正直キャパオーバー。
あ、私の場合ですよ。考えること、オシャレすること、毎日印象を変えること、それが原動力の方もいるので、自分にとっての「ちょうどいい」で考えています。

コストもそう。仕事中にこの服汚したくないなと思うような服は着ません。汚れてもガンガン洗えて、着倒して使命を全うさせて処分できる服を選んでいます。
靴も鞄も同じように考えています。
鞄はZARAでいつも白のものを選んでいます。そしてこれも使命を全うするまで使います。最近、取っ手が壊れてしまい、ずっとショルダーで使う日々。(笑)また良いのが見つかれば買い換えようかしら。
私にとっての「ちょうどいい」、今はこんな感じです。きっと職業によって見られたい印象も変わるので、いろんなちょうどいいがあると思うのですが、時間、お金、労力、かけるところはかける、抜くところは抜くでちょうどよく。^^

それでは今日も素敵な一日を!