itouccさんからの質問

Q. 背中開きや袖なしの服を着たいけどムダ毛が気になります。
自分できる脱毛方法を教えて下さい


夏になるとノースリーブはもちろん、うなじから背中が大きくあいた洋服を着る機会も増えてくると思うのですが、皆さんは脱毛をされていますか? チャレンジしたいのですが、なんだか躊躇してしまいます。簡単に自宅で脱毛できる方法があれば教えてください。



チームmi-mollet 長谷川真弓の回答

A. カミソリ、脱毛器など上手に使ってケアを!


夏が近づくにつれ、こういったお悩みを多くいただきますが、ムダ毛のお手入れは年齢層関係なく今や市民権を得ているような気がします。
私は面倒臭がりなので、クリニックで永久脱毛をしました。いろいろなクリニックのHPを見比べましたが、結局のところ、信頼のおける高瀬先生のウォブクリニック中目黒にお願いしました。

施術をしながらいろいろとお話を聞いてみると、範囲も広く、ムダ毛が目立つ腕、足、それからVIOの脱毛を希望される方が圧倒的に多いそうです。最近では、うなじ、背中もキレイにしたいという方も増えているとか。以前は結婚式を控えた花嫁さんがブライダルエステで来ることが多かったそうなのですが、今回のようにおしゃれのひとつとしてケアしたいという方が増えているのも時代の流れなのかもしれません。

ですが、ホームケアで背中のムダ毛のお手入れとなると、正直、難しいですよね。通常のカミソリでは届かないし、毎回、誰かにお願いするというのも気がひける。そんな声に応えたのが刃物メーカーの貝印。セルフケアでおこなえる背中用カミソリを販売しているのです。

カミソリの柄が長く、何と20センチ。刃の部分はしっかりと肌に当たるようにとこだわった設計になっています。だから、肌に当てた時のフィット感、剃り残しも無く、本当に便利。貝印は部位別ケアツールの品揃えがとにかく豊富。刃物アイテムの中でも隠れた名品になっています。

 
3枚刃で細く、短いうぶ毛までしっかりキャッチ。 キャミ剃―る ¥450(税別)/貝印 お問い合わせ先/貝印お客さま相談室 tel. 0120-016-410


また、腕や足、ワキなどの脱毛はスムーズスキンの光脱毛器を。連続照射が可能なので脱毛のお手入れ時間は10分足らずで完了しますし、100万回照射が可能で、換算すると19年以上の使用ができるとか。また肌色を自動的に感知しレーザーの出力の加減を自動に調整してくれる「スキントーンセンサー」付き。肌を極力痛めないような設計になっているのも嬉しいですね。
仕事柄、いろいろな脱毛器を試しましたが、技術はもちろん、脱毛器とは思えないくらいスタイリッシュなデザインも気に入っています。

 
ボタンを押すだけの簡単仕様。週に1度のお手入れを目安に。 スムーズスキンbare ¥28000(税別)/スムーズスキン お問い合わせ先/スムーズスキン カスタマーサポート tel. 0120-791-355
PROFILE
  • 長谷川真弓(はせがわまゆみ)1972年8月9日生まれ。大学卒業後、編集プロダクションで編集のノウハウを学び、広告代理店で化粧品の営業を約7年半勤め、INFASパブリケーションズ『WWDビューティ』へ。2014年6月にフリーに転身し、雑誌、Webにて執筆中。美容に関わるヒト・コト・モノにどっぷりハマっています。 この人の回答一覧を見る
 取材・文/長谷川真弓 

 

ビューティのお悩み回答者一覧