naobeeさんからの質問

Q. 朝に髪のトップをふんわりさせてもお昼にはペタンコに。フワッとしたスタイルをキープできる方法は?


40代後半ですが最近髪がペタンとしてしまいます。トップに高さを出してフワッとさせたいのですが、朝お手入れしてもお昼に鏡を見るとペタン。髪は細めですが量は多いと思います。長さはショートボブで、少し段が入っています。フワッとしたスタイルをキープできる方法を教えてください。



かならぼ AD/PRディレクター・大谷奈央さんの回答

A. ドライシャンプーに着想を得たパウダーでさらふわ髪に


naobeeさんのお悩みと同じく、ペタンコ髪に悩んでいた開発担当者が、ドライシャンプーから着想を得てこの商品が生まれました。「ナチュラルにふんわりした髪、しかも“手軽に使えるもの”ができたら便利!」と考え、容器のサイズ感、保湿力、香りにこだわりできあがった商品が「フジコ FPPパウダー」です。

トップにボリュームが出なくてスタイリングが決まらない方、猫っ毛でペタンコになってしまう方。また、帽子をかぶる時にもぜひ使ってみてください。
「帽子は好きだけどペタンコになってしまい、一度かぶってしまったらもう脱げない……」なんてことありますよね。そんな時もこのFPPパウダーがあれば瞬時にさらふわ髪が復活します。
しかも8月にリニューアルするFPPパウダーは、消臭カット効果も加わりました。これを使えば、ムレで臭いが気になることもありません。

使い方はとても簡単です。ボリュームを持たせたいところにポンポンして、白い粉が消えるまでもみ込むだけ。白い粉は植物由来の皮脂吸着パウダーです。ペタンコ髪の原因である皮脂を吸着し、髪の毛1本1本をサラサラにしてくれるので、フワッと洗い立てのような空気感のあるヘアが復活します。

毛先に動きを出したい時には手に取って、毛先にもみ込む使い方もおすすめです。
ラフな動きが生まれ、抜け感のあるヘアが完成します。
また、汗ばむこれからの季節私はワキ、膝裏、足の裏と全身使って出かけています。
消臭カット効果99%で、素足にローファーがもう恐くなくなります!

機能はそのままに、消臭・抗菌効果をプラス。 フジコ FPPパウダー ¥1800(税別)2019年8月5日発売/かならぼ お問い合わせ先/かならぼ tel. 0120-91-3836
PROFILE
  • かならぼ AD/PRディレクター・大谷奈央さん美容が好きで音楽業界から美容業界に転身し早10年。FujikoのPRを担当。40を目前に突如肌質改善に目覚め、攻めのスキンケア実践中。Instagram:@fujiko_brand この人の回答一覧を見る
 取材・文/長谷川真弓 

 

ビューティのお悩み回答者一覧