米倉涼子さんが、過去に観た映画を紹介するアーカイブ コレクション。
そのときに観た映画から、米倉さんの生き方、価値観が垣間見えます。

写真:Everett Collection/アフロ

シーズン1がリリースされたときに久々にハマった海外ドラマとして紹介した、ブロードウェイが舞台の『SMASH』。心待ちにしていたシーズン2 のDVDがリリースされたので、さっそく観てみました。
シーズン1 も様々な駆け引きにドキドキさせられっぱなしでしたが、今回も刺激的なハプニングが次々と登場して、やっぱり一気観! このドラマを観たいがために早めに家に帰る、なんて状態になってしまいました(笑)。

シーズン2 で描かれるのは、マリリン・モンローを題材にしたミュージカル『ボムシェル』をブロードウェイで上演させるための騒動のあれこれ。権利やお金、あらゆる人の欲望が絡んで、ミュージカル製作の裏側に潜むドロドロの人間模様をじっくりと見せてくれます。

もちろんマリリン役をめぐり火花を散らしたカレンとアイヴィーのライバル関係や、男と女のエピソードもたっぷり。何よりも一番の魅力である本格的なパフォーマンスの数々はさらに洗練された印象で、ドラマ内で上演されるオリジナルの作品が本当に素晴らしい! 「実際にブロ ードウェイで上演しているのでは!?」と思ってしまったほどです。
久しぶりにのんびりできる休日、旅に出るほどの余裕はないけれど、無駄に過ごしたくない。そんなときは海外ドラマを一気観するに限るなぁと、充実した時間を過ごしました。

『SMASH シーズン2』
スピルバーグが製作総指揮をつとめ、ショービズ界の内幕を描くドラマ。シーズン2 では『ボムシェル』のブロードウェイ上演までの道のりを描く。『ドリームガールズ』でオスカー女優になったジェニファー・ハドソンがゲスト出演、見事なパフォーマンスも必見。

取材・文/細谷美香
このページは、女性誌「FRaU」(2014年)に掲載された
「エンタメPR会社 オフィス・ヨネクラ」を加筆、修正したものです。