こんにちは。
今日は一枚でさらっと着られるボーダーニットワンピを紹介します。
ロンハーマンで売っているエキップモンのもので、黒と白、ネイビーのボーター。身体にフィットしますが伸縮性がよく、暑い日でも快適に着られるので気に入っています。

 

このワンピースのわたし的なお気に入りポイントは、ネイビーが入っていること。黒と白のボーダーも持っていますが、どこかにもう一色ないと、ちょっときつく見えるし、平面的な「囚人スタイル」に…。このワンピースは太さの違うボーダーでブロッキングされ、ネイビーが混ざっていることで爽やかになっている気がします。

 

以前スタイリストさんが「黒がきつく見えすぎるときは紺に逃がすといいよ」と言っていたのですが、なるほどとわかった感じです。そして、柄の効果でスタイルにもメリハリが出る気が。なにかと使えるワンピースです。

 

そして、こういう縦長ワンピースは服がシンプルなだけに小物でも遊べるのが楽しいです。

この日は中身が出ないように布がついたタイプのかごバッグを合わせているのですが、色のあるバッグを合わせてもまったく違った印象に。蛍光色やビビッドカラーの小物も合いそう。

 

また、ボーダーワンピということで靴下も縞模様にしてみました。友達からのギフトでもらった靴下はFAKUI のもの。靴下が可愛いとなんだか気持ちも上がりますよね!

 

ではまた来週!

ワンピース#エキップモン
靴下#FAKUI
かごバッグ#伊勢丹で購入
ピアス&サングラス#MANGO
シューズ#AGA SHOES

これまで紹介したコーディネート一覧を見る