東京も梅雨入りしましたね。ただ、今日のコーディネートは、梅雨入り前に撮ってしまったので、初夏感が強く……ご容赦ください!

この日は、朝、何を着るかちょっぴり迷いました。そんな日、私はワンカラーコーディネートに頼ります。しかもデニムならより簡単!
ということで、インディゴブルーのハイウエストデニムを最初に手にとり、トップスはブルーのノースリブニットに。ここまで5秒(笑)。続いては、室内や夕方用の羽織りを。トップスもボトムもブルーなので、色合わせに悩むことなく、白の半袖ジャケットで爽やかにまとめることに。そうしてできたコーディネートがこちら!

 

でもね、実は、最初、鏡の前に立ったときは、正直ちょっとお地味だなと思いました(笑)。
ということで、小物を足すことに。ベースがデニムのネイビーなので、合わせる色は選ばないのですが、そんなにたくさんの小物を持っているわけでもないので、マイベーシックカラーのベージュやブラウンを小さく散らすことに。

 

まずは、お馴染みのラドローのかごバッグ。レザーのフリンジが、かごバッグの甘さを抑え、アクセントとして効いてくれるので、本当に本当に重宝しています。
アクセサリーは、数年前にプラージュで購入した大振りのピアスを。これで顔まわりがぐっと華やかになりました。バングルと時計もブラウンを共通項にして重ねづけ。
ヘアスタイルは半分だけのお団子にしてアクティブに。うん、これでだいぶお地味感はなくなったかなぁと。

鏡に映った自分を見て、慌てて足し算で作ったコーディネートでしたが、色を小さく散らすと、ベーシックカラーもアクセントカラーになるというのは新しい発見でした♡

ちなみに、このジョンスメドレーのニットは、後ろがくれているのがお気に入りポイント。

 

ジョンスメドレーならではのなめらかな肌触りも相まって、一日中快適に過ごせました。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る