雨の多いこの時期は、髪がうねったりぺたっとしたり、ヘアスタイルが決まらなくて困った経験、ありませんか?大人女性に人気のショートボブヘアは、カットやパーマでさまざまな雰囲気を作れてスタイリッシュに決まる手軽さが良いですよね。今日は、この時季におすすめのおしゃれな「ショートボブ」スタイルをお届けします。

モード感のあるマニッシュなショートボブは、サイドを耳にかけてすっきりと。
毛先に動きをつけたゆるめのパーマが夏らしい着こなしとも好相性。
短い前髪が丸みのあるベーシックなショートボブをスタイリッシュに。
襟足長めのコンサバボブは、さりげないウェーブが凛とした女性らしさを演出します。

いかがでしたでしょうか。
サイドは耳にかけられる長さにしておくと、横顔をすっきりと見せてくれる効果も。くせ毛の方は、くせを活かしてしっかりとパーマをかけるのもおすすめです。少しウェーブがある方がセルフスタイリングもしやすく、こなれた雰囲気に見せてくれます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!