6月25日(火)のミモレインスタライブは、約2か月ぶりとなる『バタやんのインスタ読書会』をお届けました! 

2か月ぶりとあって、さすがのバタやんもちょっと緊張してたような……。しかし放送後、たくさんの方に見ていただいていたと分かった瞬間ホッとしつつ、満面の笑みをこぼしてました♡(山崎)

久々の読書会にバタやんが用意したテーマは『松本清張スペシャル』。本読みな方にはもちろん、『黒革の手帖』『砂の器』といった名作ドラマでも知られる、まさに巨匠ですね。

ではなぜ今、松本清張なのかというと、実は2019年の今年は松本清張生誕110周年というアニバーサリーイヤーなのだとか。これに合わせた記念書籍も、今後ぞくぞく刊行予定なのだそう。今回の読書会はこれから一層盛り上がるであろう“清張イヤー”に向けて、まだ読んだことがない人の予習&清張ラバーな皆さんの復習にぴったりの内容となりました!


また今回の読書会は特別に、IGTVから全編ご覧いただけます! 昭和を代表する大御所作家に一人立ち向かう、バタやんの勇姿をぜひチェックしてくださいね♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mi-mollet_officialさん(@mimollet)がシェアした投稿 -

バタやん渾身の「松本清張年表」。パッと見はなんてことないように思えますが、実はここに書いてあること、どれも本当に凄いんです。その詳細は放送で明らかに!


次回「インスタ読書会」は来月予定。今回のように間を開けずに放送しますので、どうぞお楽しみに。ご覧いただきましたみなさん、ありがとうございました!

<今後のミモレインスタライブ配信予定>

●7月8日(月)20時〜
ライター渥美志保さん、ライター長谷川朋子さんをお招きして「7月スタートのドラマ放談」

●7月16日(火)20時~
ショールームセッションから、スタイリスト室井由美子さんをお招きして「ファッション特集」

●7月23日(火)20時~
ヘアメイクアップアーティスト長井かおりさんをお招きして「メイク特集」

●7月29日(月)20時~
占星術師Keikoさんをお招きして「開運インスタライブ」

の予定です。

ミモレのInstagramアカウント
@mimolletをフォローいただき、インスタライブから無料でご視聴いただけます。また、配信から24時間はストーリーにてアーカイブをご覧いただけます。

ぜひコメント参加してくださいね♫


撮影・文/山崎恵