こんにちは!

先週のパリはcaniculeと言われる猛暑状態で、ものすごーーーく暑かったのですが、そんな中、セーヌ川に浮かぶクルーズ船で行われた船上パーティに行ってきました。

主催は、パリ発のヘアケアブランドであるケラスターゼ

ケラスターゼのアンバセダーである、エミリー・ラタコウスキーのインタビュー取材をしたことで、ありがたいことにパーティまでご招待頂いたのでした!

一緒に行った、今井華さんと。可愛かった〜(なんで私はこんな可愛い人と一緒に写ってかませ犬になろうと思ったのかはよくわかりません……)。

パーティのドレスコードは、“パリジャン エフォートレス シック”

……。

どんなん、それ??

さっぱりイメージが湧かない……ので、「白、黒、赤」の色指定を参考に、クリーム色のワンピースにしてみることに(白じゃないじゃん、って話だけど)。

このワンピース、実はものすごーーく昔にマルティニークで買ったもの。その頃から「ちょっとラブリーすぎやしないか?」と、単体では着たことがなく(ロングカーデを羽織ったりしていた)、今回初めてワンピだけで着てみたのです。が。

歳をとって、パーティという場でもあり、そして場所はパリ。「あれ?思ったほどそんなに悪くないかも?」。そして華ちゃんや、私のインスタでも「ドレス可愛い」なんて言ってもらえて、びっくりしました。

いや〜、取っておいてよかった。昔は甘すぎると思ったものがちょうど良くなるなんて、そんなこともあるんだなー。

そしてパーティは、各国のインフルエンサーやジャーナリストたちが駆けつけて大盛況。

エッフェル塔が後ろに見えると言う、素晴らしいロケーション!
美味しいお料理のブースには行列が。
ケラスターゼの宝船(!)があったり。
なんと、好きなケラスターゼ製品を持ち帰れるコーナーまで!

暑いだろうな〜と覚悟して行ったのですが、日が落ちて風がそよそよと吹いているセーヌ川の上は、とても心地よく。なんとも楽しく素敵なパーティを堪能したのでした。