こんにちは。ミモレ編集部の朏(みかづき)です。育休があけ、7月よりミモレに復帰いたしました。改めて、どうぞ宜しくお願いいたします!

お休み中は断捨離に励んでいたこともあり、あまりお洋服を買っていなかったのですが、そんな日々でも1枚買ってはまたお店に買いに行き…ということを繰り返していたアイテム、それがユニクロのUTから出ているメンズクルーネックTシャツです。

この黒Tはかなりヘビロテしています

もともと夏はTシャツ頼りではありましたが、今年は6月くらいからほぼTシャツばかり着ています。なかでもこのメンズUTのプレーンなTシャツが大・大活躍。メンズならではのゆるっとしたシルエットに加え、かなりの肉厚コットンの生地で身体のラインを全然拾わないため、女っぽいボトムやアクセサリーとも相性が良いんです。手持ちのスカートやパンツにもこの至極メンズっぽい厚手のTシャツをあわせるだけで、なんとなく今の気分にアップデートできる気がしています。何より1枚1000円の手軽さで、色違いで買い揃えられるのも嬉しい。

古着のTシャツのような、かなりの厚手生地で、透ける問題の心配はゼロ! 袖は折り返して着ています。
現在のところ、4枚買いました。白だけSサイズ、黒と赤茶はMサイズでゆるっと着ています。ピンクもMサイズですが、こちらはパジャマとして着ていて、まさに朝から晩までお世話になってます。。
 

夏本番に向け、ますますTシャツコーデが増えそう。春先から並んでいたので色によっては品薄の様子ですが、グレーも欲しいなと思っているので、また色違いで買ってしまいそうな予感です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る