なんだかハッキリしないお天気が続いていますが、梅雨の晴れ間にドライブに行って参りました♪ 行き先は、大好きな葉山。

育休中の友人と平日に訪れたので、鎌倉は材木座にある「梵蔵」という美味しいお蕎麦屋さんへの再訪を楽しみにしていたのですが、何とこの日に限って休み…。気を取り直して、三浦海岸にあるお気に入りの回転寿司屋さんを目指すことに。その途中で逗子マリーナに途中下車したときに撮った写真がこちらです。

 

前置きが長くなりましたが、長時間のドライブ、しかも海。ということで、楽チンなアイテム重視。前回ご紹介したメンズのロゴTシャツに、以前今日のコーデで披露したラウンジドレスの赤ニットスカートを合わせてみました。

私は女っぽいボトムにカジュアルトップスを合わせるというMIXスタイルが好きで、今回着ているTシャツは、この夏、すでにかなり活躍してくれています。

そして砂浜を歩くことも想定して、足元はソレイユ・バイ・ププティエのヒール付きビーチサンダル一択!

ネイビー×赤の組み合わせがなぜか好き。そしてこの誕生石付きビーチサンダルは歩きやす過ぎて、最近こればかり履いてしまいます。もう一足欲しいくらい。

海開き直前の湘南エリアは、人もまだまばらでいい感じ。回転寿司のあとは森戸海岸の「三角屋根 パンとコーヒー」でレモネードをテイクアウトして森戸神社にお参り、セレクトショップの「サンシャイン・クラウド」を覗いて帰ってきました。

半日でもかなりリフレッシュして小旅行が味わえる葉山、この夏も通ってしまいそうです♡

でも、よく考えたらカジュアル派の私は、普段も海ドライブのときも同じようなコーディネートしかしていないことに気づきました。なので7月、8月に葉山へ行くときは、もう少しリゾートテイストを加えてもいいのかな?と反省…。

皆さんの海ドライブスタイルは、どんなコーディネートですか?
 

 
  • 1
  • 2