見る人を幸せにする笑顔、自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さん。愛称、はまじ。40代に入り、自分なりのスタイルができあがってきた今だからこそ、“少しだけ”新しいことに挑戦します。

 


自分らしさは大切だけど、
そこにこだわり過ぎる大人にはなりたくない


皆様、いかがお過ごしですか? この度、mi-molletで連載をすることになりました浜島直子です。この連載では毎回ちょっとしたことに挑戦させてもらえるそうです。本音を言えば、今の私自身に心地よさを感じているのでイメチェンがしたいとか、変身願望はありません。でも、だからといって「これじゃなきゃダメ」とか「趣味が合わない」と一蹴するのも違うなと思います。

私とは違うけれどあの女性は素敵だなとか、一日だけ変身してみようという気持ち、そして時代の流れに柔軟であり続けることは、いつまでもヘルシーで若々しくいられることに繋がるんじゃないかな。自分の「好き」がわかっているからこそ、流行もエッセンスとして楽しみながら取り入れていきたいな、と。

 

チャレンジは旅に似ているかもしれません。「ただいま」と帰れる居心地のいい家があるからどんな場所にも「行ってきます!」って安心して言える。40代の私にも、終わったらまたいつもの心地いい自分に戻れるという安心感があるんです。ちょっとそこまでのプチトリップならなおのこと、気軽に出かけられるよね。もしかしたら案外「良いな」と思えるものを見つけられるかもしれないよ。そしたらお土産に持って帰ろう!

今回は、眉の色を変えてみました。しかもいつもより少しだけ明るいライトブラウンに。「メイク変えた?」と周りに言われないくらいの小さなチェンジ。これにはひと手間の大切さを実感しました。印象はあまり変わることなく、でも確実に雰囲気は変わったの。

小さなチャレンジ、ちょっと楽しいよ!! 
 

浜島直子