モデルの畑野ひろ子さんとミモレの大草ディレクター。特集「夏こそ清潔な色気を纏いたい」は来週中に公開予定です。大草ディレクターならではの切り口、だと思いませんか?? 初登場の畑野ひろ子さんはまさに溌剌とした色っぽさを感じる素敵な人でした!


読者の皆さま、こんにちは。

昨日は久しぶりに爽やかな天気で、ほっと息をついた気がしました。皆さまのお住まいの地域ではいかがでしたか?

さて、今日は「イベントもコメントも怖くないですよ〜」というお話です。突然すみません(笑)。

私たちはよくイベントで読者の方とお会いするのですが、「ここに来るのにかなり勇気がいりました」「おしゃれな人が集まる場に行く勇気がなかったんです」と言われることが少なくありません。「恐れ多くて大草さんに近づけないです〜」とおっしゃる方も。そんなとき大草さんはきまって「大丈夫だよー。怖くないよ〜(笑)」と言います。

私たちは読者の皆さんとは限りなく地続きな場所に立っているイメージでいて、上から何かを指南しようとか、ある場所にぐいぐい引き上げようとか、そんなふうに思っていません。だからイベントにいらした読者の方の隣に立って、たわいもない話をして笑っている時間が好きだし、あーここにも私と同じような感覚を持ったご婦人がいると思うとホッとしたりします。

おしゃれに対する温度差は人それぞれですし、イベントはおしゃれを競い合う場でもない、絶対に何か買い物して帰らなければいけない場でもない、ということをここできちんと書いておきたいと思います(笑)。でも何かを買いたくなるというのは、大きく心が動いたということなので、参加された皆さんにとって、そういう心動かされる、何か一歩踏み出せる場になっていたなら嬉しいなと。そんな思いでイベントを開催してます。

そして、イベントに来る方のなかには「勇気がなくて一度も記事にコメントしたことないです」とおっしゃる方も多い。そう、コメントをするのも確かに最初は勇気がいりますよね。いつもコメントをくださっている皆さんも、最初はドキドキしませんでしたか…?

でも皆さん。立派な意見や感想である必要はなくて、「共感しました」「私もそうです」「私はちょっと違います」「バタやん面白過ぎ〜」みたいな一言でいいので、ぜひコメントをお寄せ頂きたいと思います。ミモレは記事のコメント欄までが大切なコンテンツと考えていて、コメントがたくさん集まった記事は本当に宝物のように、外の人に誇らしげに見せています(笑)。

私物掲載記事での品番やサイズ、取り扱い店舗についてのご質問にはなかなかお答えできないことが多いのですが、それ以外のコメントには担当それぞれが出来る限りお返事しています。なので、お気軽にコメントしてくださいね!
ミモレにコメントする、のも「小さな一歩」になるかもしれないですよ〜。

はい、今日はミモレは怖くないです、という内容でお届けしました(笑)。

今日は木曜日、週末まであと少しですね〜。お元気でお過ごしください!
 

前回記事「ミモレは来年1月20日に5周年を迎えます!」はこちら>>