こんにちは。
梅雨で身体が重かったり、なんとなく気分が優れない日々が続いていた今日この頃。
合わせて、予定の変更やキャンセル……なんてことも重なった方も多かったのでは?
そして 「話してみてわかったこと」が出てきたり、自然と過去と向き合わされる人も多かったかもしれません。
それは、年に数回起こる星の動き 「水星逆行」のせいかも?

「水星逆行」とは……
他の天体との進行速度のバランスを取るために、年に数回、水星が足踏みするかたちになる時期。これによって水星の管轄である、交通やコミュニケーションが遅れる、 予定を間違える、またはスケジュールが頻繁に変わるなど、なかなかスムーズに前に進まなくなります。今の逆行は7/8~8/1まで。
この時期は前に進めるよりも、積極的に過去を振り返るのがいいのかも。
昔の人と旧交をあたためるなんていうのもいい時期。
ということで「昔使っていたけど最近やってなかったもの」に目を向けてみました。

私の「水星逆行」の振り返りコスメはこちら。
 

 
PRICE 白樺エリキシール 無糖タイプ ¥3700
BRAND WELEDA
お問い合わせは 株式会社 ヴェレダ・ジャパン tel. 0120-070-601

久々に飲んでみたけどやはり!よかった!

10年くらい前から好きだったヴェレダの白樺エリキシール、久しぶりに見たら容器がさらに使いやすくなってリニューアル。容量も増えていました。

水で希釈して飲む濃縮エキスなのですが、白樺の老廃物排出パワーがリアルに感じられる一品です。梅雨だと胃などの消化器官が一時的に弱る、と言われていますがちょっと最近身体がだるいかも?という時にもおすすめ。
ジュースクレンズのように食べるのをストップしないでも簡単に取り入れやすいデトックスアイテムです。便秘がちな方、なんだか身体が重い方、むくみが気になる方にもおすすめです。
「水星逆行」を機に振り返ってみて、また新たに出会い直せた気がして嬉しかった一品です。
おすすめの飲むタイミングは朝起きてすぐと夜眠る前。すっきりして爽やかな飲み心地ですよ。

●最近の出来事

 

母が誕生日だったので滋賀県にあるバラ作家・國枝啓司さんの農園「わばら農園」にギフトをお願いしました。農園からそのまま届くばら、自然のエネルギーがいっぱいです。
 

 

疲れた時に食べたくなる料理NO.1!中目黒・薬膳カレー「香食楽」の女性にいい黒い成分(イカスミ・黒ごま・黒豆など)がたっぷり入った黒カレー。

 

前回記事「日焼け後の肌に効く作り立て美容液「2週間のビタミンC集中トリートメント」」はこちら>>