こんにちは。
梅雨でどんよりな日が続き、わかっちゃいるけどなんとなくバシっと来ない日々を過ごしていた今日この頃。
太陽を浴びるのって生命力をキープするのに欠かせないんだなあと実感した日々でもありました。
今これを書いているのは少し晴れ間が出た日の午後。
サクサク作業がすすみ、気圧の影響ってすごいなあと思いました。

今日ご紹介したいのは女性のためのフラワーエッセンス。

・・・・・・・・・・
フラワーエッセンスとは、簡単に言うとお花のエネルギーを水に転写した、飲むマインド&フィジカルケアアイテム。
お花それぞれに意味があり、目的別にブレンドされていて自分の状態によってチョイスして飲むとメンタル&フィジカルの不調に働きかけてくれます。専門のお店に行けばカウンセリングも受けられます。
使い方は、舌に垂らして飲んだり、水に入れて飲用してもOKで、お風呂に入浴剤がわりに数滴入れるなど肌を通して取り入れる方法もあります。
目に見える部分だけでなく感情などの部分にも働きかける一歩進んだセルフケアアイテムです。
・・・・・・・・・・

 
PRICE (右から)セクシュアリティエッセンスウーマンエッセンス 各¥3300
BRAND ブッシュ フラワーエッセンス
お問い合わせは ネイチャーワールド tel. 03-6458-4550

初心者でも上級者でも両方に、そして様々な世代の女性におすすめしたいのがこちらの2本。ナチュラルコスメのお店などでも扱われている老舗ブランド・オーストラリアのブッシュ・フラワーエッセンスのコンビネーションボトルです。

両方とも女性にとって、とてもおすすめのエッセンスなのですが、若干違いがあります。
例えて言うなら……ゆったりとしたフラダンスと情熱的なタンゴ?のような違いです。

①   穏やかさ、安定をもらたらす「ウーマンエッセンス」


PMS、生理痛、更年期など女性ならではの身体の変化、そして産後の心身の安定などにGOOD。
母性などにも関係し、イライラや気持ちの浮き沈みを穏やかにしてくれます。
女性性のバランスが取れて優しさ、穏やかさをもたらすエッセンス。
まさに穏やかなフラのイメージ(完全にこれは私の感覚ですが笑)。

以前、小さなお子さんのいるフォトグラファーさんに「個展前になるとどうしても家での気持ちに余裕がなくなりがちになる」と相談され、このエッセンスを勧めたところ「安心感が出て、穏やかになり気持ちに余裕が持てた」と大変好評でした。
そのほかにも忙しい女性の先輩にすすめて、「ちょっとホッとした感じがしてよかった」などの感想が。全体的に安心感や安定感をくれるエッセンスです。


②   女性としての情熱や喜びを復活、活性化させる「セクシュアリティエッセンス」


「性」や親密さ、女性としての自信、に関係したエッセンスです。
パートナーとの触れ合いに倦怠感や嫌悪感がある場合にも有効だそうです。
私はこのエッセンスを取り入れてみたところ、なんだか「身体をきれいに見せたい」という気持ちになり、なぜかサマーセールで8〜9センチのヒールを2足ゲットしてしまいました。
日中は移動も多いので「ペタンコ靴でいいや」と思う日も多かったのですが、女性らしさを楽しみたくなったのか……不思議です。
簡単に言うと「女性としての自分の魅力に興味が出る=パートナーや異性との関係にもよい影響をもたらす」という感じでした。
ちなみにパートナーとの親密さも増えた!モテた!という言うようなお友達からの声も数人聞きました。 
なので女性らしさを楽しみ、美しくタンゴを踊るようなイメージです。


フラワーエッセンスの面白いところは「自分が内面的に変化することで、周囲の現象も変わっていく」というところ。ちなみにこの2つを併用して1日に4〜5滴ずつ飲んでも大丈夫。
あなたはどちらを選びますか?

 

前回記事「身体がだるい、重いに効果大!簡単なデトックスドリンク」はこちら>>