子どもの頃からぽっちゃり体型。結婚・出産してさらに太り、とうとう85キロに……。あだ名は「関取」で、ずっとデブ人生を歩んできたという農家の嫁、桃田ぶーこさんは、45歳にしてなんと半年で20キロのダイエットに成功しました。2年半後の現在はさらに7キロ、合計27キロの減量に成功。そのダイエットの経緯を綴ったブログは大人気となり、7月23日には初の著書『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』も発売に! 
タイトルの中の「デブあるある」とは、どうしても太ってしまう人が陥りがちな行動パターンや心理状態のこと。ぶーこさん自身がやめたことでダイエットに成功した「デブあるある」、あなたも当てはまってはいないか即チェックを!

 


桃田ぶーこさんの「デブあるある」


あるある① デブを見ると安心する


だから私はまだ大丈夫!

 

あるある② できれば部屋から出たくない


とにかくだるい。常に眠い。テレビとスマホが友達。

あるある③ 服装はだいたい「チュニック×スパッツ」

 

チュニックはお尻もお腹も隠れる。いくら食べても余裕があるので最適。ズボンは伸縮性のあるスパッツ。100%ゴムウエスト。

あるある④ バイキングが大好き。競争心が強く、なぜか張り合う

 

ケーキバイキングで友人が29 個食べたので、30 個無理して食べた。ケーキのおいしさより、1個でも多く食べないと損! 元をとらないと損!損!と思っていた。さすがに気分が悪くなり、友人と私は青い顔をして無言で帰った。

あるある⑤ 空腹を知らない


寝ているとき以外は常に食べている。空腹になる前に食べているので、実は空腹を感じたことがない。

あるある⑥ 居場所はソファー


椅子に座ると腰が重くなりつらくなる。ソファーで横になり、食べながらテレビを見るのが当たり前。

あるある⑦ 自分の写真を撮らない&撮らせない

 


どうしてものときは加工する。加工済みしか人に見せない!

あるある⑧ 高速道路のサービスエリアが大好き

団子、クレープ、おやき、ソフトクリーム、ご当地の甘いものにテンションが上がる。

あるある⑨ ソフトクリームが大好き


寒かろうが何だろうが食べる。カップアイスは損した気分。ソフトクリームをコーンの奥に舌で器用に押し込んで、最後までコーンとソフトクリームを一緒に食べる。

あるある⑩ 1個だけは買わない


初めて見たおいしそうなものは必ず2 個以上買う。おいしかったらその日のうちにまた食べたいし、買いにいってなかったらショックだから。

 
  • 1
  • 2