こんにちは。 長かった梅雨が明けて夏らしい晴れの天気になりましたね。
梅雨の間は冷えないように気をつけていましたが、今度は水分補給とクールダウン……。目まぐるしい季候の変化に対応するべく身体を気遣いたいですね。

この時期のマストハブとしてご紹介したいのが、ザ・プロダクトのドライシャンプー 。

 
 
PRICE ドライシャンプー 各¥1500
BRAND ザ・プロダクト
お問い合わせは KOKOBUY tel. 06-6696-3547

以前ヘアケアアイテムとしても紹介したことがありますが、実はこのドライシャンプーはとても多用途。頭皮にはもちろんですが、ルームスプレーやボディスプレーとしても使用できます。というのも成分がとてもシンプルで、

●ローズウォーター
●コーン由来のエタノール
●ペパーミントオイル
●ローズマリーエキス

の4種類のみ。 余計な成分が入っていないところが幅広い用途に使えるヒミツなんです。ペパーミントのスースー感がいまの時期にとっても気持ちいい!

この時期は電車の中で汗のにおいが気になったり、通勤途中に汗だくになってしまう方もきっと多いはず。ぜひこのドライシャンプーをマルチウォーターとして常備して、 気になったらシュッとスプレーすることをおすすめします。


その他のおすすめの使い方としては、サンダルなどを履いている時の足先のリフレッシュにもOK。コーン由来のエタノールが入っているので、外出先や旅先でハンドサニタイザーが欲しい時の代用品としても便利です。

男性の汗や皮脂のにおいケアにもきっといいはず……ということで、私の父にもひとつプレゼントしました。 ファミリー使いにもおすすめの手頃な価格なのでぜひ試してみてください!


●最近のできごと

 

大人になってから初めてバレエを観に行きました。「ル・グラン・ガラ 2019」。パリのオペラ座のバレエ団のスターたちが集結し、美しく華麗な舞を見せてくれました。特にドロテ・ジルベールさんの安定した女王感と、オニール八菜さんのフレッシュで躍動感のある美しさが印象的でした。バレエ観劇、楽しかったのでまた行きたいです。

ではまた来週!

前回記事「メンタルケアに、女性向けフラワーエッセンス2種」はこちら>>