昨年から今年春にかけて、各都市の基幹百貨店が化粧品売場を軒並み増床・改築しています。阪急うめだ本店、大丸神戸店、大丸札幌店などに続き、伊勢丹新宿本店も今秋をメドに化粧品フロアを2階にまで拡大することが発表されました。インバウンド需要もあるけれど、それだけじゃない要因で“デパコス”と呼ばれる高級化粧品が今とっても売れています。特に、エイジングケア系の高級コスメが再ブーム。高いけれども、それだけの理由があると納得の2019年上半期注目のコスメトップ3ご紹介したいと思います。

 



使った直後の効果感と継続的な手応えで、今期のNo.1と個人的イチオシは、クレドポーの目もと用のマスクです。

<ベストオブベストコスメ>
クレ・ド・ポー ボーテ
マスクイユー レジェネランS


おでこのシワも目の下のたるみも
劇的ふっくら!一発逆転マスク

6枚で1万5000円! もうこれが最後の1枚なんです。「大切な日に」と(大切な日ってなんだ?)大事にとっておいたのですが、撮影用に使いますよ(涙)。でもこれは絶対また買います! クレ・ド・ポー ボーテ マスクイユー レジェネランS 15ml×6枚 ¥15000

アイケアマスクというと、鯉のぼりみたいな形をした目の下に貼るタイプが多いですが、こちらは頬から額まで“顔の上半身”をすっぽりと包むタイプ。

乳液状の白い美容液がこれでもかというほどヒタヒタになったシートは、ぴったりと密着してマスクを剥がす時の期待感を高めてくれます。

こちらのマスクの押しは「強いハリ」。PCやスマホの使いすぎでしょぼくれたまぶたや、目の下のたるみ、目周りのちりめんジワなどをパワフルに押し上げてくれます。シートのまぶたの部分を上にパタンと閉じて、目を完全に覆ってもOKです。マスクをしながらスマホを見るとかダメですよ〜。

そしてもう一つ、すごい効果は「額のしわ」。長時間パソコンに向かっているせいか、最近眉間や額のしわが気になるように。“顔上半身”マスクなら、おでこまだふっくらと柔らかくしてくれます。おでこのしわが気になっている方、ぜひお試しあれ!