質のいい睡眠こそすべての源!と思うけれど、寝苦しい夏の夜。深〜い深〜い眠りに導く夏のお供をお届けします♪

効き目がすごいとツィッターでバズっていた中性重炭酸入浴剤BARTH。湯上り後の緩める力は本当にすごかった♡ もう一つは、スイスの修道院に伝わる複雑なレシピパワーが魅力。ナリンの直接肌にぬれるハーブオイル。
90錠入り(30日分)¥6000です。私はマツキヨでラスト1袋の小分けバージョンをゲット♡9錠(3日分)¥900。
 

連載を担当している真木あかりさんが、「〆切りが重なった脱稿明けのガンダムのように固まった体が・・・入浴剤ごときでこの長年整体通いの肩こりが治るはずが・・・まさかの・・・!すごい!」と絶賛&悶絶されていたので、夏疲れの蓄積がややまずい!感じになってきた私も即買いに走り♡ 近所のマツキヨに。すごい人気らしく、残り1つのみでした。現状、在庫もなしとか。(公式サイトからは買えますのでご安心を♪)

原稿に心血をそそぐ、作家さんやライターさんからのボディほぐし情報は本当に当たり!ばかりですが、今回の中性重炭酸入浴剤バースは相当すごかったです。そもそも、お湯は40度以上の熱めが好きなのですが、ここは指示に従って38度くらいのぬるま湯に3錠入れます。無香料なので、お好きなエッセンシャルオイルを垂らしても。

お湯を中性にすることで、重炭酸イオンが発揮しづらくなり、24時間はもつので追い焚きにも向いているとか。お湯にしっかり溶け込んだ炭酸がシャンパンのよう♪きめ細やかで繊細な泡とともに、温浴効果でしっかりと体がほぐレます。独自技術によって再現された中性重炭酸泉の温浴効果は、まるで名だたる名湯につかっているかのような気持ち良さ。もちろん、美肌効果も名湯のごとく、重炭酸×ビタミンC×重曹で湯上り肌はツルツルに。なによりも、湯上り後のリラックス感が段違い!!! 名湯か否か…、決まるのは湯上り後!ですよね♡

ゆるゆる〜っと寝るしかないという心と体のほぐれ感がハンパありません。

スイスの修道院に中世から伝わるハーブレシピの集大成。現在に至るまでそのレシピは守られ、ロングセラーに。香りだけでなく、直接肌にぬれるので、不調をよりスピーディにケア。40種類ものハーブがトップノートからラストノートまで揺るぎない包容力で眠りに誘ってくれますよ♡

そして、仕上げは喉やデコルテ、肩、こめかみをナリンのオイルで軽〜くマッサージづけ。計算し尽くされた癒やしとリカバリー力の織りなすハーブレシピに、自然と深呼吸が促されます。頭皮も気持ちいいですよ。

私の場合は、喉風邪のひき始めにも、ナリンを喉に塗り、ルルメディカルドロップを6個くらい舐めるという合わせ技で乗り切っています(疲れが扁桃腺にくるので、そのまま発熱→ダウンしてしまうことが多く、プレ状態でなんとか引き返せる黄金の組み合わせ。これに休養がまる1日取れれば200%回復です♡)

ここまできたらもう、スマホなどは見てはなりません! ゴートゥーベッド!

翌朝のボディの軽さ、目覚めの良さは格別です♡♡

前回、美しい人のアンダーヘアケア事情とVIOのアンチエイジングはこちら