夏になると、どうしても露出が多くなるのが「二の腕」。歳を重ねるごとにたるみや太さが気になるところ。かといって常にはおりで隠すというのも今年は暑すぎますよね…汗。そこで今日は、二の腕をさりげなくカバーしてくれるデザインや着こなしをチェックしていきます。

※画像をクリックすると元記事に移動します

 
肩まわりを隠してくれるフレンチスリーブ&引き締め色の黒トップス。
クルーネック&5分袖のトップスは、大人が着たいすっきりシルエット。
長めの袖丈と、フィットしすぎないサイズ感がポイント。深めのVネックで視線を胸元に。
シックな白シャツワンピースは、ゆったりとした袖のデザインが特徴。


いかがでしたでしょうか。
ポイントは、袖の長さやシルエット、そして腕回りのラインを拾わない、程よいフィット感!また、二の腕の代わりに、デコルテや脚を出したり、ウエストをマークしたりと、二の腕以外に視線を集める着こなしもおすすめです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
 

前回記事「リネン素材のマキシワンピース、リゾート見えしない方法とは?」はこちら>>

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!