こんにちは! 前回、告白(!?)させていただきましたが、「二の腕問題」と絶賛格闘中の鈴木です。軽やか素材の長袖や袖コンシャスなトップスを活用していますが、それだけで乗り越えるのは難しかったりもするので…
この日は、数年前に購入した、ジェームスパースのTシャツを引っ張り出してきました。
当時は着心地の良さに惚れて購入したのですが、今の私にとって、一番のポイントは袖が長い=5分袖くらいということ! 袖の筒が太すぎたり細すぎることもない絶妙なパターンも高ポイントです。
Tシャツに寄った写真で、もう少しディテールや私なりの着方をご紹介すると…

Vネックのラインは広く深いです。このデコルテの肌感が”抜け”になってくれるので、黒の重さも気になりませんし、二の腕にも目がいきません(うふふ)

 
悲しいかな私はフラットな体型のため、普通に着ると、前のVが深すぎてしまうので…。少し後ろに引っ張って着ています。そうすると、背中にも”抜け”が出来て今っぽい感じに♡


Tシャツとパンツの2つで完成しちゃう、ワン・ツーコーデ。しかもモノトーンで少し寂しい感じになってしまったので、仕上げにバングルを重ねづけして家を出ました。バングルは華やかになるだけでなく、腕を細く見せてくれる効果もあるので、これからの季節はマストですね!

 


ちなみに、この日のTシャツのインナーはHANROのカップつきキャミソール。10年以上前にこの商品の存在を知ったものの、ややお高め…と思ってしまい、なかなか購入できなかったのですが、ついに手に入れました。締め付け感がまったくないのに、身体にしなやかに寄り添ってくれる、まさに感動の着心地! また、デコルテのあたりがブラのようなカッティングになっているので、この日のような深めのVネックの下に着てもキャミソールが見えません。憧れの逸品を身につけていると、なんだか背筋もしゃんと伸びます。


CREDIT :
TOPS/ジェームスパース
PANTS/ウィム ガゼット

BAG/ヴァジック(この日と同じ
BANGLE/ともにJ.クルーで購入
SHOES/セルジオロッシ(この日と同じ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る