着心地の良さと涼しげな素材感が魅力の「リネンワンピース」。トレンドのマキシ丈は、さまざまな色やデザインが出ていますが、どうしてもリゾート感が強くなりがち。そこで今日は、リネン素材のマキシワンピースを、おしゃれに日常使いする着こなしのコツをチェックしていきたいと思います。

※画像をクリックすると元記事に移動します

 
レザーのバッグやパールのアクセサリーでタウン仕様に。
足元をヌーディなサンダルにすることで全体を引き締めて。
ヒール高めのサンダルと、ジャケットなど、ワンピースに合わせるアイテムできちんと感をプラスして。
落ち着いたチャコールグレーのリネンワンピースにシルバーのバッグでシックにまとめて。


いかがでしたでしょうか。
ナチュラルな雰囲気になりがちなリネンワンピースですが、合わせる靴やバッグ次第で、カジュアルにもきれいめにもシフトチェンジが可能。オフィスにも使えるかっちりとした小物を合わせると、都会的な雰囲気がプラスされますね。暑さの厳しい夏のコーディネートに、ぜひ取り入れてみてくださいね。
 

「【40代コーデ】夏のリネン素材。ほっこり見えない洗練ルック50」はこちら>>

前回記事「【大人のボブヘア】すっきり&上品に見せるおすすめスタイル4選」はこちら>>

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!