こんにちは。今年の夏はオンラインのサマーセールを利用して靴をふたつ買いました!
今年ニューヨークで出会い直したMANGOの8〜9センチのヒールです。

 

この連載を始めさせてもらってから、全身のコーデの写真を撮ることが増えたのですが、自分のパンツスタイルの多さにびっくり。全然スカートをはいていない。人間て、気づかないうちにマンネリするんだなと反省し、これから歳を重ねていくにあたって、逆にどんどん新しいものを取り入れていこうという気持ちになりました。mi-molletよ、気づきをありがとう。

ということでスカートをはきたいなと思っていたところ、この靴たちを見つけ、ヒールをメインにしたコーデを考えてみました。

1 バレエ観劇の時はジャケットで

 

大人になってから初めて、バレエを観に行きました!オペラ座のエトワール(トップダンサー)が出演する素晴らしいル・グラン・ガラ2019という舞台で、終わってから10分くらいスタンディングオベーションの拍手の嵐。
日本でそういう時間を味わえたこともなんだかよかったです。
どんな格好をしていけばいいのかわからなかったので、Tシャツにショートパンツ、ジャケットとサンダルを合わせるスタイルにしてみました。ジャケットは一枚あると便利ですね。

Tシャツ#無印良品
ショートパンツ#ザラ
ジャケット#エキップモン
ヒール#マンゴ

2 シンプルなワンピースは足元が鍵

 
 
 

お友達のブランド、PHEENYのシンプルな白のワンピースは深めのVネックが肩周りをすっきり見せてくれるので重宝しています。
横にスリットが入っていて、フェミニンに着たい時はヒールを合わせて、カジュアルに着たければパンツとパンプスを合わせても可愛いかもしれません。

ワンピース#フィーニー
サンダル#マンゴ

・前回記事「LA発有名シャツブランドのデザイナーに教わるシャツの素敵な着こなし方」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る