まだまだ湿度との戦いは続いていますが、少しずつ秋めいてきましたね。そんなこんなで、NEW INの秋アイテムを嬉々として着てみました。

じゃん!

 
 
ワンピース#ウーア
シューズ#ザラ

主役はワンピース♡ こちらは、SNAPコーナーにもご出演いただいたことのある、濱中鮎子さんがディレクターを務める「Uhr(ウーア)」のもの。濱中さん、私と同い年(1980年生まれの松坂世代!)ということで、勝手に親近感を沸かせていたのですが、SNAPご出演時も、展示会でお会いしても、気さくで面白くて。最近はご無沙汰ですが、インスタグラムの#旦那ラインのファンだったりします。

少し話が逸れました。もとい、「Uhr」は、大好きなバックシャンアイテムも多く、前から気になっていたブランド。素材や色、そしてシルエットに「今の“着たい”」が詰まっているんですよね。今回のワンピースは、展示会で出会い、この絶妙なカラー「セージ」に一目惚れしたもの♡ グレーよりも明るくて、優しいグリーン。春の若草色とはまた違う、スモーキーな表情です。美しい色に出会い、それをまとうと、やっぱり気分があがりますね。

もう少し背が高かったら、ミルクティベージュのニットレギンスとレイヤードしても可愛いだろうなと思ったりもして。


そして、このワンピースも、もちろんバックシャンです。
 

 

うーん、かわいい♡ Uhrのアイコンでもある、ベルト使いがたまりません。しかも色がミルク色にシルバーの金具なので、ベタッと甘くなりません。

もう少しアップにすると。こんな感じ。
 

 

大胆に背中が開いているので、「Loro(ローロ)」のAYATORIタンクトップをインナーに仕込みました。こちら、ブラカップつきなので、ワンピースの下に一枚で着ればOKのすぐれものです。


夏が終わってしまうのは物悲しいですが、こんな風に、夏とはまた違う色を手に取ったり、着られる素材やアイテムが増える秋はおしゃれが楽しい季節ですよね。今回は、まだちょっと暑かったけれど(苦笑)、少しずつ、楽しみたいと思っています。
 

前回記事「大人のヘアピンスタイル、研究中」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る