旅行には皆さんどんなワードローブを持っていかれますか?
私はできるだけ荷物を少なくするために、また、着るものに悩まないように、自分ベーシックのボトムを1,2枚、それに合うトップスを用意します。

 

先日のイタリア旅行では自分ベーシックのネイビーパンツを3日間着まわし。
(もう1枚は前回のコーデで着ていたロングプリーツスカート。飛行機では皺にならない、足を広げても見えないスカートが便利でした)

はきなれたネイビーパンツに合わせたのはギンガムチェックの袖フリルトップス。

【旅コーデ】頼れるベーシックパンツの着まわし術_img0
 

パンツの形はハイウエストのワイド。毎日スニーカーなので、ペタンコでもスタイル良く見えるハイウエストをチョイス。ワイドパンツは肌に貼りつかず涼しいです。そして、ボトムはある程度きれいめのものが便利。デニムにスニーカーだとカジュアル過ぎるので。

【旅コーデ】頼れるベーシックパンツの着まわし術_img1
 


襟付きシャツと合わせれば、歴史ある街並みにも合うきちんと感。

【旅コーデ】頼れるベーシックパンツの着まわし術_img2
 


ネイビーのトップスなら、セットアップ風に。

【旅コーデ】頼れるベーシックパンツの着まわし術_img3
帽子は現地調達のボルサリーノ。


とにかく、はきなれたベーシックパンツがあれば、どんなトップスでも受け止めてくれるのでコーディネートがとってもラク!

鞄も靴もずっと同じもの。(ディナー用に1足履きなれたネイビーパンプスは持参しました。)


鞄は差し色になるものを持って行くことで、ベーシックなコーディネートのアクセントに。

旅先では朝にコーデを考える時、その日に着たいと思うトップスを選んでお終い!


ワンピースは夏場は汗をかくと次の日に着られなくなってしまうので、ベーシックボトムと日数分+1枚ぐらいのトップス持参が便利です。


私は約1週間の旅でしたが、こんな感じで十分でした。夏旅の参考になれば!^^
 

袖フリルトップス#Dagilita
襟付きシャツ&ネイビーのトップス#sawada
パンツ#デ・プレ

前回記事「観光→レストランディナーでもOKな旅コーデとは?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る