最近はじめたスナップまとめ記事『40代コーデ』は、『〜の着こなしを一挙に見る』というリンクから、Tシャツ100、オフィススタイル50、ワンピース50、夏デニム50などの着こなしギャラリーに飛ぶことができます。


見ていて楽しい、便利、こんなの欲しかった!というご意見のほかに、着用ブランドの詳細が記載されているか、元記事に飛べるようにしてほしいというご意見を頂いています。はい、まさに次の検討課題になっておりますので、しばしお待ちくださいませ!


このギャラリー機能、『40代コーデ』以外にも、瀬戸康史さんなどのタレントさんインタビュー記事でも使用しているんですよ。写真集のように見ることができて、眼福であります。インタビューを読んだあと、写真集も読めたような満足感!通常だったらせいぜい2〜3点に絞るところを、このフォトギャラリーがあるので、多めに写真をセレクトしてご紹介することができるんです。いいですよね。


最近のファッションページでも、大草ディレクタースタイリングによる『夏だから清潔な色気を纏いたい』第五回でフォトギャラリーを作ってみました。モデルの畑野ひろ子さんの清潔な色っぽギャラリー、素敵なのでぜひご覧になってください。


写真1点1点を大きくして見られるので、またそこに何の説明もないこともあってか、サブカットも、物撮影したカットも、写真の良さが際立つような気がします。旅記事などきれいな写真をたくさん見たいときにも向いていますね。


記事では内容をじっくり読んで、フォトギャラリーでは写真を堪能する。これもまたウェブならではのコンテンツの楽しみ方。まだまだその利便性については改善の余地があるのですが、ギャラリーで見たい人、モノ、場所などありましたらぜひ皆さまに教えて頂きたいです!

 

 

前回記事「【今日の川良編集長】世界にひとつだけの花〜ミモレ編集部の場合〜」はこちら>>