雑誌『フラウ』のときから米倉涼子さんの連載を担当させて頂いている片岡です。

 

メディアでも話題になっている通り、米倉さんは今年女優デビューから20周年というアニバーサリー・イヤーということで、今回は初めて、雑誌『フラウ』とミモレがコラボレーションし、米倉さんの大特集を組むことに。

その取材もあり、7年前のブロードウェイ以来、2回目の取材にニューヨークに行ってまいりました。(こちらの記事も合わせてご覧ください!)
米倉さんが『シカゴ』でブロードウェイの舞台に立つのも3回目。
ご本人は舞台後、「すっごく緊張した」とおっしゃっていましたが、観ている側はそんなことは少しも感じませんでした。

出演者の中に米倉さんの名前を見つけただけで、興奮してしまいます。大阪、そして今公演中の東京での日本公演も人気で、早々にチケットは完売だったそう。
初日の舞台は満席、そして公演後、出待ちのファンがたくさん!なかなかこういう機会ないので、ファンの方々にサインをしている米倉さん。(奥に写っている金髪のウィッグを被った女性です…)
公演後、共演者の方々と記者会見を。

今回、日本での舞台稽古から取材をしていたのですが、『フラウ』の記事にもあるように3回目とはいえ順風満帆ではなかったそうで、それを乗り越えての初日。
だからこそ、ホッとした思いもあったかと思います。
一緒に観劇した方達も、「ブロードウェイで堂々と演技しているのを観られてただすごい!」「日本人として誇りに思う」と感無量の表情。
東京公演は当日券も若干数あるようなので、米倉さんの姿をぜひリアルに見て頂きたいです。

▼右にスワイプしてください▼

1 / 9

ミモレでは、まだまだここでしか読めない米倉さん20周年のインタビューやスペシャル対談も公開予定なので、お楽しみに!

「【米倉涼子独占インタビュー】女優デビュー20周年「私がずっと恋しているもの」」はこちら>>

撮影/Mike Nogami、片岡千晶