長引いた梅雨があけたと思ったらあっという間に8月。今年はすっかりセールに出遅れてしまいました。去年のアイテムだけでは夏の装いもマンネリを感じていたので、先週末は終わりかけのセールをリサーチしに出かけました。そこで買ったのが、こちらのA.P.C.(アー・ペー・セー)のワンピースとバッグです。

 
ストライプ柄、コットン素材のワンピース。ギリシャ神話みたいなストンと長方形のシルエットで、共布のベルトを締めて砂時計シルエットにも調整できます。

公式オンラインストアのモデルさん着用写真を見たら、全く違うものみたい……。いやいやほんまにコレですからぁーーー。バタやん、膝下ちゃうやん、マキシやん、と思ったあなた。いいツッコミです。34サイズもあったのですが、半端に脚が見えないほうがバランスが取りやすそうだったので36サイズにしました。

けっこう透け感がありますが、膝上くらいまでの長さの裏地がちゃんとついてます。サイドはスリットが深く入ってるんですよ。膝下丈として着られる身長の方だとかなりセクシーかもしれません。いいなあ。

一緒にバッグも買いました。

PC、カメラ、インタビュー予定の方の新刊本など、重い荷物が多い最近、リュックばかりだったのですが、さすがに背中が暑くて……。ガサッといっぱい入って肩にかけられるバッグが欲しいなと思っていました。

ウォッシュドデニムとカーフレザーのコンビのCléa バッグ。バックルで長さも調整でき、長くして、斜めがけにすることも。

セールの時は、

・大好きだけどちょっと高いと思ってるブランドだけ見る
・セットで使えるアイテムをセットで買う


ことが多いです。

今年は、アー・ペー・セーに再び恋しておりまして、SSの立ち上がりにはプロパーで購入。その時に見送ったものがセールで残ってたら買おうと思って再チェックしたのでした。

トップスとボトム、ボトムと靴、ジャケットとインナーなど一緒に着る前提のものをセットで買うと、鉄板コーデが増えるので朝の時短になるなと思っています。

ちなみに靴は、スペイン・バルセロナでショップを訪れた老舗エスパドリーユブランド 「La Manual Alpargatera(ラ マヌアル アルパルガテラ)」のもの。何度検索しても名前が覚えられません(汗)。レースアップで足首に安定感があり、とっても歩きやすいです。
スペイン・バルセロナのショップはこちら。奥に靴職人さんがいらして、童話の世界みたいでした。

今年のセールは何か購入されましたか? 今年は皆さん出足が少しゆっくりだったのか、まだ掘り出し物が残っていそうですね。

まだまだ暑い日が続きますが、良いお盆をお過ごしください〜。

前回記事「おさがりの真っ赤なワンピース、ゴダール映画のように」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る