それにしても暑い! 毎日のうだるような暑さに完全に夏バテ状態のライター榎本です。日本特有の蒸し暑さがすごく苦手で、風通しのいい服ばかり手に取ってしまう日々。その最たるものが、ショートパンツです(布なし、素肌)。

ゆうても大人のショートパンツって難しい。ずっと“いいあんばい”のものを探していて、これだ!と一目惚れしたのが「イレーヴ」のリネンショートパンツです。

私が思う“いいあんばい”とは……

・ジャスト膝上の絶妙な丈感→品がいい
・ゆったりボックスシルエット→視覚効果で足細く見える(気がする)
・ドライなリネン素材→ヘルシーさをくれる

見つかりそうでなかなか見つからず、この夏唯一手に入れた一枚。着こなしにも私的ルール、というか気をつけていることがあって。まずは、カジュアルすぎないこと。それゆえトップスは女らしいもの一択です。今日は、リッチ感も引き上げてくれる、とろんと艶めくエッグノッグ色のシルクブラウスを合わせて。アクセもゴールドを基調に。もうひとつは頑張って見えないこと。だから足元はビーサンです(でもレザー素材!)。

手首にぴったりと沿うゴールドバングルとブラウンダイヤのバングル。ここのところこればっかり着けているくらいお気に入り。「アルティーダ ウード」というECでのみ販売しているジュエリーブランドで、プライスレンジも素晴らしい!
この夏大活躍のレザービーサンは、ドゥーズィーエム クラスで購入。ラバー素材に比べよそ行き感があるのがいいんです。
ミニバッグ派だった私が、初めて買ったデカバッグ! シンプルコーデもこれひとつでおしゃれな雰囲気。旅行用にいいなと思ったのですが、使いやすくてガンガン普段使いしています。


さて、大人のショートパンツ道。「もう歳だから」と敬遠せずに、今の自分に似合う着こなしを探していきたいと思います。それがおしゃれの楽しさ!
 

ショートパンツ#イレーヴ
ゴールド&ブラウンダイヤバングル#アルティーダウード
シルバーリング#アルティーダウード

これまで紹介したコーディネート一覧を見る