スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

 

楽しかったハワイの旅。終わってしまいました~。末っ子とたくさん話し、ハワイに住んでいて、今回ステイさせてもらった妹や妹家族とも飲んで食べて笑って。命の洗濯ができました。ありがとう、お休みさせてくれて♡

距離的に近いのもあるのか、もしくは妹が住んでいるのもあるのか。はたまた、ハワイ独特のリラクシングでウェルカムな雰囲気なのか。海外に行った気が全くしないのが不思議なハワイ。ハイキングしたり、みんなで料理をしたり、ショッピングも海でのスイムも! 楽しかった~~~。

今回はサーフィンに挑戦しようと思っていたのですが、波があまりなく、「SUP(スタンドアップパドル)」にトライ。残念ながらきちんと写った写真がないのですが……。最初は遠浅の海で練習、その後、深い場所でやりましたが、1度も落ちることなく、結構な沖まで行かれました。気持ちよかった! 日本でもやりたいなあ、と思っています。千葉県とかでもできるのかな。もしご存知でしたら教えてね。

SUPの時は、現地のホリスターで買った明るいブルーの水着をチョイス。手持ちのものは、あくまで日焼け用で、泳いだり――のアクティビティには全く向かないので(笑)。車での移動やカフェでの食事には、エイトンの真っ赤なジャージーワンピースを。濁りのない赤は、ハワイのカラフルな景色に映えるかなあ、と!

そして、日本の夏にはデニムは無理! ですが、湿度の少ないドライなハワイではOK。アッパーハイツの新作、THE JENNAは、褪せたようなプラチナグレーが気分で、しかも裾にスリット入り。ビーサンとラフに合わせても軽やかに見えるので、ハワイで大活躍でした!

子供連れで行くレストランは、ビーサンでもOKだし。正直、コーディネートもその日の気分でラフに決められるのが、ハワイの好きなところ! ハワイのエネルギーを充電したので、今日から頑張ります!

そして間際のお知らせですみません。来週月曜日、26日、神戸に行きます! 私が主宰するAMARCのレッスン♡ ミモレでもブログを創刊当時から担当してくださっている、寺谷真由美さんのサロン、ホワイトハウス芦屋店で。AMARCのプレミアム会員になって頂き、ご応募くださいませ。「ヘアスタイルがキマラないのも、白髪も、頭皮環境が理由だった!」頭皮環境の整え方や今っぽいスタイルの作り方、ファッションと髪の関係など、レッスン形式でお話しします。この機会に、関西のみなさまとお話しできるのを、楽しみにしています。

○12時半受付からの回にお申し込みの方はこちらから。
○16時受付からの回にお申し込みの方はこちらから。
*当日、ミモレ編集部によるアテンドはありません。​

大草 直子

義理の弟と甥っ子にSUP教えてもらいました!
トップスはエキップモン、デニムはアッパーハイツ。妹の家で。
ワンピースはエイトン、バッグはロンシャン、ハットはザラです!あ、サンダルはシーズンスタイルラボで購入したハイアン。

前回記事「甘いワンピースと婦人をつなぐ、カーキのキャップ」はこちら>>