こんにちは。  

少しずつ秋の陽気になってきました。体調を崩しやすい時期でもある季節の変わり目、今日は「食」のお話です。

 

いま、朝食やちょっとしたおやつとしてハマっているのがこちら。

チョコレート味の植物性プロテインパウダーです。

 
こんな風に中身は植物がたくさん入ったパウダー状になっています
PRICE ボタニカルライフプロテイン チョコ味¥3195
BRAND ドクターズナチュラルレシピ
お問い合わせは 株式会社アンファー tel. 0120-866-866

小さい頃、健康志向だった母にザラついたプロテインをカレーに入れられた経験があり、プロテインはなんだか美味しくないのかも、というマイナスイメージを持っていたのですが、そんな思い出を払拭するようなおいしさ。

チョコレートのなめらかな味と甘みが気に入っています。
なんでも、水や牛乳、豆乳に溶けやすいように工夫して作られているのだとか。
溶けやすさまで計算されているなんて芸が細かい!


植物性プロテイン、といっても自分に合う成分は食べてみないとわからないところがありますが、このパウダーは、大豆、玄米、ヘンプの3種類が入っているので、自分とマッチするプロテインに出会える率高し。
その他にもスーパーフードなどもプラスされていて、いろいろな植物性の食品を一緒に摂ることができます。という感じであらゆる方面から抜け目なく、さまざまな人の身体の中にきちんと届くようにデザインされているのもなんだか好きです。


これが、本当においしくてスイーツ感覚で食べられます。 水に溶かすだけで充分美味しいのですが、おすすめは無調整豆乳とのコンビ。まろやかで自然な甘みのある(黒糖が入ってます)チョコレートドリンクの出来上がり。
お水と混ぜてドリンクとしてシンプルに取り入れてもOKですし、ヨーグルトや牛乳に混ぜて、バナナやナッツを加えてパワーフードにしても美味しいかも。スムージーとかにもしてみたいな……。

私が気に入っているのは、多少まろやかめに豆乳で割ったところにナッツを入れた食べ方。プロテインのとろみとナッツの歯ごたえの相性が美味しいのです。

 
 

 
私はなんとなく元気になるような気がして飲んでいるのですが、友達の中では肌や髪のツヤが出た、疲れにくい、などの感想を持っている人もいました。

あまりストイックになりすぎず、手軽に美味しく取り入れられるタンパク質としてトライしてみては? ちなみにきなこ味もオススメです。

 

●最近の出来事

 

鍼のついでに、人生初の「吸い玉」にトライ。ご覧の通り、ものすごい跡がつきましたが(1週間くらいで取れるらしい)背中のむくみが取れ、2割くらい身体が薄くなったような感じでスッキリしました。たまにメンテナンスするのはと〜っても大事。
スッキリしてはじめて「こんなに疲れていたのか」と気がつくこともありますよね。
吸い玉、定期的にやってみたいです。
 

前回記事「【秋メイク】発売後すぐに品薄になったプチプラリップがついに定番化!」はこちら>>