ビーグルみらいさんからの質問

Q. 崩れにくく、カバー力のある優秀ファンデを探しています。


脂性肌+インナードライ肌の私に合う、崩れにくい・カバー力のあるファンデーションを探しています。これからの季節は特に化粧崩れが気になります。

 



チームmi-mollet 松本千登世さんの回答

A. 本質的に「崩れない肌」にするファンデーションを

 

皮脂を気にするあまり、皮脂を取りすぎる、水分が不足する……。そんな「負のスパイラル」が化粧崩れを引き起こすのだと思います。スキンケアの段階から、肌のバランスを整えることが大切だと思いますが、ファンデーションもまるでスキンケアのようなものを選んだほうがいいのかな、と。

今年の春に登場したゲランのレソンシエルは、ひと塗りではっと息を呑む美しい肌を作りながら、つけている間中、スキンケアをしてくれる優れもの。続けるほどに、負のスパイラルから脱して、本質的に「崩れない肌」になっていく実感があるんです。

軽やかなつけ心地と高いスキンケア効果。つけたままの仕上がりが長持ちする大人ファンデーション。 レソンシエル SPF20・PA+++ 全10色 ¥7000(税別)/ゲラン お問い合わせ先/ゲラン tel. 0120-140-677


知らず知らずのうちに「隠したい」から「魅せたい」に変わっているはず。ちなみに、脂性肌+インナードライ肌はなぜか、「テカリ」を嫌う傾向にありますが、実はそのテカリは、ツヤと紙一重。負のスパイラルから脱するためには、あまり気にし過ぎないことも大事、そう思います。

PROFILE
 取材・文/長谷川真弓 

 

皆さんの美容に関するお悩み、ご相談を募集中です。
応募はこちらから。
  【注意事項】
※ご応募にはミモレの会員登録が必要です。
※ほかの方の質問と重なる場合や、ご質問の内容によっては、お答えしかねる場合があります。また、回答にはお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

前回記事「大人の「化粧崩れ」対策、目からウロコの対処法」はこちら>>

ビューティのお悩み回答者一覧