人気スタイリストの斉藤くみさんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

 
 

長い長い子供の夏休みも終わり、ホッとしながらも、通常営業に戻る生活が少し寂しいと感じる9月初旬。

さて、秋が近づくに連れて買い物熱が湧いてきました。

久々にどのアイテムも欲しい!と大興奮したのは今秋デビューしたブランド“N.Jam(エヌジャム)”。

そこで今回はNOBLEのプレスであり、N.jamコンセプターの浜川さつきさんに一緒に撮影をお願いしました。
浜川さんありがとうございました!


ここ数年なかなか着たいと思うワンピースやブラウスがなくて、いつも探していたのですが、N.Jamにあったんです。それもたくさん、、、本当に嬉しい。涙

私が着用しているワンピースは、袖口に寄せたギャザーや分量を持たせたドレープのきれいなフレアシルエットで、メンズライクなディテールをフェミニンに落とし込んだフレッシュな一枚。

メッシュ状の組織で麻の雑材のようなラフな雰囲気もありつつ、シワになりにくく気軽に着られるのも魅力的!

脚長効果を発揮してくれるウエスト切り替えもありがたい(笑)。

浜川さんが着用してるワンピースは、首に沿うスタンドカラーと前立てに並べたボタンと肩の切り替えにギャザーを寄せた、ゆったりと分量感のあるカフタン風シルエット。

サンドウォッシュ加工が施された、シルクのような滑らかさと光沢感が特徴の生地を使用しています。この加工をすることで生地の表面が微起毛され、古着のようなヴィンテージ感と、ボリュームたっぷりのギャザーディティールが美しいドレープに。

ぜひ、みなさまにも手にとって貰いたい、素敵なブランドです。

ちなみにわたしは浜川さんの手料理の大ファンでもあります。
ぜひインスタもチェックしてみて下さい!
@satsukihamakawa


【N.Jam(エヌジャム)】
"N"はNOBLE、"JAM"はJAM SESSION
ジャムセッションとは、本来の楽譜や決められたアレンジにとらわれず自由に即興的に演奏すること。
N.Jamの服は"こう合わせて着る"という決まりはなく、自由に、そしてファッションを楽しむ。そんな気持ちを大切にコレクションを展開します。
 

<紹介したアイテム>
(左)サファリドレス ¥32000/エヌジャム
(右)レトロボタンギャザーカフタンドレス¥32000/エヌジャム
ノーブルの店舗で取り扱いがあるそうです。

前回記事「J&M デヴィッドソンの最新バッグで、脱マンネリ!」はこちら>>

斉藤さんの紹介一覧を見る

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>