8月28日から9月5日まで、パリサロンと、ブランドのプレス取材のためパリへ。

ちょうど、パリ滞在中に、新刊「TOKYO文具雑貨散歩〜旅鞄いっぱいの東京」辰巳出版 http://urx3.nu/SHT3 が発売となったため、見本誌をパリに連れて行きました。嬉しくて、パリのホテルやカフェなど、あちこちに置いて撮影。

 

パリはどこを切り取っても絵になる街で、パリ本でなく東京本ではありますが、風景に馴染んでいい写真が撮れました。

 

おかげさまで、先日は、アマゾンの国内旅行部門で、雑誌やムックに混じって7位、単行本では1位を取ることができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。東京中を駆けずり回って取材した甲斐がありました。

 

文具好き雑貨好きカフェ好きの方にぜひ手に取っていただきたく、有名店から知る人ぞ知るお店、東京で開催されている蚤の市、手紙を書きたくなるカフェ、美術館博物館の文具雑貨までたっぷりご紹介しています。そして、堤流の文具雑貨のアレンジ方法もいろいろと。

 
 
 

例えば、本の中でもご紹介している代官山蚤の市は、フランス雑貨の蚤の市、東京にいながらにしてレアなフランスものに出合える蚤の市なので、見逃せません。他にも、東京蚤の市や、大江戸骨董市もご紹介しています。

今月末から来月にかけては、トークショーなども予定していますので、またこちらでもご案内させてくださいませ。

 

 

「TOKYO文具雑貨散歩~旅鞄いっぱいの東京」辰巳出版(新刊) http://urx3.nu/SHT3

手にとってご覧いただけたら、嬉しく思います。

来週は、パリで見つけた可愛い雑貨などをご紹介していきます。