ホテルマガジン「COMFORTS」が編集部から届きました。

巻頭ページの連載、旅に道連れするアイテムを紹介する「MY TRAVEL PARTNER」に掲載いただきました。

 
 

3つに絞り込むのは大変でしたが、今回は、

フランスのクリスタルブランド「ラリック」のミニキャンドル、イタリアの帽子ブランド「ボルサリーノ」のフェルトハット、そして、富士通のデジタルノート「クアデルノ」をご紹介。

 

明日からのパリ旅行にももちろん持っていくつもりです。

日本はまだ暑いのですが、パリは気温がすでに秋、ボルサリーノのフェルトハット大活躍しそう。特にこの帽子は、とにかく軽い、折り畳める、そして何より着こなしがしまる!!いいことずくめです。

デジタルノート「クアデルノ」も、びっくりするほど軽くて便利。この中には、拙著4冊がスキャンされて入っているので、本を持ち歩かなくてもいいし、紙に近い書き味が、アナログ派の私でも馴染めます。紙の旅日記と併用して使うのにすっかり慣れてきました。

あと、旅先ではホテルのお部屋の時間快適に過ごしたいですよね。お部屋の香りのために欠かさず持っていくのがミニキャンドル。旅先で購入することもしばしば。おすすめは、フランスのクリスタルブランド「ラリック」のミニキャンドル。持ち運びにも便利ですし、香りが抜群に良いのです。大好きな香りに包まれて眠る心地よさは何にも代えがたい贅沢です。

 

他にも道連れグッズいろいろとあるのですが、またパリから投稿したいと思います。

今はまだテレビ局で番組の収録待ち中、荷造り全くしていないので、夜中に頑張るしかないです。

以上楽屋から、投稿いたしました。