スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

 

今朝の台風すごかったですね。早朝からロケだったので、昨晩は早めに寝てしまったのですが、3時から5時までは、ものすごい風と雨だったみたい。

撮影現場に向かう途中も、木が倒れていたり、電線が切れていることろ。看板も飛んでる! うわあ、びっくり。

被害が出ていないと良いのですが。

さて。
今日は、バッグの2個持ちの話。小さなバッグ1つに、私の人生は重すぎるし、ビッグバッグにまとめると、ファッション的に楽しめないこともある。

というわけで、ほぼ毎日2個持ちに。レザーの堅めのバッグと、エコバッグやネットバッグみたいな、もう完全に脇役バッグの組み合わせ。

もちろん、荷物の持ち運びに超便利なのもありますが、それだけではありません。年齢を重ねて身についた迫力や強さを、この「2個持ち」が、良い具合に軽やかにカジュアルに見せてくれるのです。

夏中ずっと使っていたのは、MAISON N.H PARISのネットバッグ。軽い、可愛い、大容量、と。サブバッグのトップオブトップ。びよんと伸びるから、PCも入ります。メインバッグはシャネルやJ&M DAVIDSONなど。

そして、昨年頂いた、ドゥロワーのノベルティバッグ。ノベルティとは思えないクオリティ。下に提げて使うタイプだから、長いストラップのメインバッグが、マッチングのバランス良いみたい。あえて冬の重たい素材や色に合わせても。


そして、ハワイのJ.crewで頂いた迷彩バッグは、大きめで使いやすい。あ、サブバッグ、ノベルティ率高いな。真逆のテイストの、白のシャネルとの組み合わせが好き。

という感じで、コーディネートのポイントを作る意味でも有効な「2個持ち」。

荷物が多い方、参考にして頂けたら幸いです。
 

大草 直子

マルシェバッグは、もちろん1つで持っても!レザーバッグはアスプレイのもの。
迷彩柄は複数のベーシックカラーが入っているから使いやすい。

前回記事「テーブルの上も、エフォートレスに」はこちら>>