スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

 

考えられないほどのバタバタが続いていて、今このバタバタとパソコンで打ち込んでいるときに、友人から「バタバタだね~」とラインが(笑)。

もちろん部屋の掃除は行き届かないし、見ないふりをしないといけない部分はたくさんあるのですが。そんなタイミングでは、覚悟を決めて見ないふりをすることに。ただし、コーナーだけはできる範囲で整えて。あ、あえてちらかっている場所は撮影していないので、ここに並ぶ写真だけ見ると、「比較的すっきりしている」と思われるかもしれません(笑)。

角が整っていると、気持ちに折り合いがつけられます。

花を飾り、ちらばっていたキャンドルや寝る前のひと手間グッズを並び替えるだけ。それだけで「私、きちんとやった!」と思えるから不思議。

忙しいときはコーナーだけ! もし、「片付けられないこと」にストレスを感じているようなら、是非(笑)。
 

大草 直子

誕生日に、ミモレに頂いたブーケ♡
バタバタ感満載の、前日夜、撮影後そのままにされた靴。なんか、影絵のようで綺麗だったのでそのままパチリ。
1つ割れてしまったキャンドルスタンドなど、脈絡もないものを、ダイニングの角に集めて。
寝る前グッズ。そのときの気分で使い分けています。

前回記事「【大草直子】薄着の時期の「バッグ2個持ち」のすすめ」はこちら>>