先日、「ちょっと体が重いな」と感じたのでジュースクレンズをしました。
思い当たる原因は、

・水分補給に甘いものや牛乳の入ったカフェラテなどを飲みすぎた
・なぜかジャンキーなもの、例えばフライドポテトなどをつい食べていた
・冷房で体が冷えていた

という3つ。夏の暑さのせい、だけではないですね(笑)。

秋を迎える前にスッキリしたい、と「Why juice?」で2日間分のジュースを購入。
(1日6本です)。金曜日、土曜日と2日にジュースだけで過ごしました。

パックになっているので持ち運びも便利です。野菜や果物をそのまま絞った、青臭さはありますが、フレッシュな材料で体に染み渡っていく感覚です。以前にデトックスしたときは、「サンシャインジュース」で。
 

2日間でー1.5キロ、お腹周りがスッキリしました。胃袋も小さくなったのか、少し食べるとお腹いっぱいに。代謝もよくなった気がします。翌日、日曜日はクレンズ明け。野菜中心とはいえ、しっかり食べましたがリバウンドせず、でした。

とはいえ、キープするにはデトックス後の食習慣も大切です。

手っとり早いのはローソンのグリーンスムージー。

食欲の秋の前、暴飲暴食を控えて体を整えながら、季節の変わり目を過ごしたいな、と思います。

前回記事「くすみ、くま、下垂……もう避けられないアイケア&アイテム」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る