以前に雑誌のお仕事で大草直子さんとご一緒した際のこと。
その日の大草さんは、ざっくりニットにレザーパンツを合わせていて、足元はスニーカーというカジュアルスタイル。

 

素敵、素敵〜!!と大絶賛していたところ、
「レザーのパンツは、本当にいいから、絶対に買って損はないよ!!」と強く強く後押しされ、以来ずっと気になっていました。

ショップに並んでいるのを見つけてはトライしてきましたが、レザーの質感、フィット感、そして、お値段、匂いもありますよね。そんな簡単には納得のパンツには出会えませんでした。

そんな中、ようやく出会ったのがこちら。マディソンブルーのレザーパンツです。

 

ルックの撮影で着たのですが、「本当にいい!」の一言!
大草なんちゃんの「本当にいい」という言葉がストンとはまった感じ!

使用しているレザーは、最高級のエントレフィーの種のラムレザー。

 
 

ピタッと見えますが、極上の柔らかさで、そのフィット感はむしろ快適。暖かいのに呼吸しているかのような素材感も心地よさの理由だと思います。

シルエットやウエストの高さ具合も、文句なしの一着です。

そうなると、このお値段にも納得。

この先何年間もはけるなら…はく回数が増えれば、その分いいお買い物になるわけですから!と、未来の自分のためにも選びました。笑

肌寒かったり、暑かったり、秋の気候は気まぐれです。
でも夏物はもう違う、そんな日は、夏の延長の上半身に、このパンツを。レザーの質感が加わるだけで、季節が少しだけ進んだ雰囲気に。

もう少し寒さが増してきたら、ざっくりニットと合わせたり、オーバーサイズのスウェットトップスも良さそう。……と、想像は広がるばかり。

今年は、おしゃれを楽しみながら、冬を快適に過ごせそう!
それが何よりうれしいし、楽しみです。


Good day!!