ifriiteさんからの質問

Q. マットリップにトライしたい。おすすめリップはありますか?


大好きな季節がやってきました。今年の秋はおしゃれやメイクも新しい事にチャレンジしてみようと思っています。普段マットリップは塗らないのですが、老けて見えたりしませんか? 40代に似合うおすすめのリップを教えてください。

 


チームmi-mollet 松本千登世さんの回答

A. 唇をきちんと整えてから、少しずつオン。

 

空も風も心地いい季節の到来ですね。特に、ファッションのムードがよりエレガントに、よりクラシカルに変わった今シーズンは、新しい顔、新しいメイクに挑戦してみたいという人も多いのではないでしょうか? 

今季はいつにも増して、目元も口元も新鮮なアイテムが揃い、どれをとっても「不正解がない」から、ぜひ思いのままに手に取ってほしいと思います。
マットリップも進化を遂げています。おすすめしたいのは、イヴ・サンローランの「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム シアーマット」。シアーマットというネーミングの通り、まるでシースルーブラウスのように、唇が透けるマット。マット初心者にはトライしやすく、マット上級者には新鮮に映る、絶妙さです。102のヌーディカラーも、107のバーガンディカラーも、きっと表情をフレッシュに見せてくれるはずです。

透け感もありながら仕上がりはマット。マットリップメイクの初心者でもトライしやすいリップ。 ルージュ ピュールクチュール ザ スリム シアーマット 全12色 ¥4300(税別)/イヴ・サンローラン・ボーテ お問い合わせ先/イヴ・サンローラン・ボーテ tel. 0120-526-333


私がマットリップをつけるときに特に気をつけているのは、唇の状態を十分すぎるぐらいに潤わせて滑らかに整えておくこと。スキンケア後、メイク前にリップクリームをたっぷりと唇に塗布してメイクをしている間中リップパック。メイクが終わったら、余分なリップクリームを優しくティッシュオフして、マットリップを少しずつなじませます。もし、「あれっ?」と思ったらリップクリームで薄めればいい、それくらいの軽い気持ちでトライしてみて!

PROFILE
 取材・文/長谷川真弓 

 

前回記事「夏のお疲れ肌に元気を与えるコスメ2選」はこちら>>

ビューティのお悩み回答者一覧