kapppiyさんからの質問

Q. 元気のない肌に喝を入れるには何のコスメを足せばいい?


季節の変わり目になって肌がごわつき、疲れているように感じます。元気のない肌に喝を入れたいのですが、このような時に使うべきアイテムとその使い方についてアドバイスいただけると嬉しいです。できればドラッグストアでも購入できる価格帯のコスメを探しています。



トモズバイヤー 藤田智美さんの回答

A. 疲れた肌には酵素と血行促進美容液で簡単パワーチャージを


夏の肌疲れ、気になりますよね。肌のごわつきは肌のターンオーバーが乱れて角質が厚くなっているのも原因のひとつにあるので、酵素洗顔で優しく角質を落としてからお手持ちの化粧水でたっぷり水分補給をしてあげてください。
酵素洗顔でおすすめなのは、ファンケルの「ディープクリア 洗顔パウダー」。酵素に加え、炭やミネラルを含む吸着泥も配合して毛穴の汚れにアプローチ。泡立ちも良く、洗いあがりもすっきりするのでトモズでも購入するお客さまが多いアイテムです。

Tゾーンや頬のごわつき、鼻の毛穴対策に。 ファンケル ディープクリア 洗願パウダー 30回分 ¥1800(税別)/ファンケル お問い合わせ先/ファンケル tel. 0120-35-2222

もうひとつは化粧水前に使用する美容液のご紹介です。炭酸の泡が血行を改善して肌の土台を整えるソフィーナiPの「ベースケアエッセンス<土台美容液>」は、肌のより深部まで潤いが届くのでおすすめ。化粧水の効果がアップします。 

炭酸の泡がより濃密に! こわばった肌をほぐしてくれる美容液。 ソフィーナ iP ベースケアエッセンス<土台美容液> 90g ¥5000(税別・編集部調べ)/花王ソフィーナ お問い合わせ先/花王ソフィーナ tel. 0120-165-691

11月にはこちらの美容液もパワーアップしてリニューアルし、同シリーズの肌悩み別のオールインワンセラムも新登場します。こちらもチェックしてみてください。

PROFILE
  • 藤田智美さん/トモズ バイヤー東京理科大学薬学部卒業後、トモズ入社。調剤ほか、店舗業務を経て化粧品バイヤーに。プライベートでは2人の男の子を持つ働くママ。 この人の回答一覧を見る
 取材・文/長谷川真弓 

 

ビューティのお悩み回答者一覧