息子と二人でいたら、通りすがりの子連れの方が、「撮りましょうか?」とおっしゃって下さいました。新京成くぬぎ山車両基地にて。

昨日は、千葉県鎌ケ谷市くぬぎ山で行われた、新京成電鉄のサンクスフェスタに、息子と行って参りました。ずっと車派だった息子が、電車派になりつつあり、今回初めての鉄道イベントでした。

新京成電鉄社員のお二人による電車講座。他に、息子は車内アナウンス体験をさせてもらいました。近々、鉄道博物館にも行こうと思っています。

冒頭の写真だと小さくて見にくいかも知れませんが、最近、リップカラーを少し濃い目ではっきりしたものに変えました。

海外の空港のボビイ ブラウンで母へのお土産を探していて、店員さんに勧められた、リュクス リップ カラー18 ハイビスカス プラムワイン。結局、母は自分に似合わないと思ったようで、私も以前はしっくり来ませんでした。

薄い色だとぼやけるので、新しい口紅を買おうかと思っていたのですが、手持ちのアイテムの中に、今の気分に合ったものを再発見。ボビイ ブラウンで、もちろんまだ販売されている商品です。年齢や季節、流行が購入時とはほんの少し変わったことで、今やお気に入りに。口紅そのものを見ても「わあ、綺麗!」という色ではありませんが、実際に唇につけてみるといい色です。