スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

 

天気も気持ちも。ジェットコースターのように変わった三連休でした。土曜日、大阪で予定されていたイベントが早々に延期に。食料や飲み物を買い出しに行き、停電や断水があるかも、と、家族で早めに食事をし、入浴を済ませました。家中の雨戸を閉めて、早々にベッドへ。

我が家の辺りは、特に被害はなく、日曜日から3日連続で続く、書籍の撮影は時間を少し後ろ倒しにし、敢行しましたが。東京や長野、東北、さまざまな場所での被害を目にする度に、何とも言えない気持ちになりました。

みなさまのお住いの場所は大丈夫でしょうか?

喪失感と恐怖、やるせなさで重くなった体を引きずり、月曜日、そして今日も3時起きで撮影へ。いま、手のひらにあることに、心から感謝して、一層誠実に、丁寧に仕事をしようと思っています。

どうか、早く元の生活が戻りますように、と朝に晩に祈りながら。

大草 直子

ロケバスで、メイクして頂いています。真っ暗な中でのスタートです。
まだ、準備中ゆえ頭にピンが付いていますが。ニットはケイト、デニムはミラ オーウェンです。

前回記事「【大草直子】ヴァレクストラの「3つ折り財布」にした理由」はこちら>>