5月1日、皇后になられた雅子さま。以来、聡明さと語学力、ご自身のキャリアを発揮され、海外からの賓客も細やかなお心遣いでもてなされるなど、精力的にご公務にあたられています。
そのご活躍ぶりにキャリア女性として母として、敬意や共感を覚えている女性も多いのではないでしょうか?

 

ミモレの『毎日、雅子さま』にて公開中の写真から、雅子さまのファッション&スタイルをテーマごとにご紹介します。
今回のテーマは、秋らしいえんじ色やモスグリーンの装い。雅子さまのお気に入りカラーでもあるこの2色は、ご公務でもたびたび登場。また、お召し物に合わせたゴールド使いについてもまとめてご紹介します。

雅子さまの華麗なロイヤルファッションの写真をもっと見る>>

ゴールドをアクセントにした赤のツーピース

 

金ボタンがアクセントになった赤いツーピースで、ワレサ・ポーランド大統領来日の際の歓迎行事にご参加。定番のパールのアクセサリー、黒の小物、胸元には金ボタンとコーディネートされたブローチを合わせられています。淡いグレーのストッキングもツーピースとパンプスのつなぎ役に。1994年12月、迎賓館にて。写真/JMPA・講談社

 

他の皇族の方々とも和やかな雰囲気で。写真/JMPA・講談社

 
  • 1
  • 2