人気スタイリストの望月律子さんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

望月さんの最新コーディネートはこちら!>>

 

STYLE01

 
 

今シーズン絶対に欲しかったパテントのショートブーツ。確実に一目惚れです。

パテントで印象的な華やかさがあり、シルエットは爪先がすっきりとしたデザインなのでパンツでもスカートでも相性がいいのがポイント!
素材に光沢があるのでヒールが細いとハードな印象になるけれど、この程よいボリュームのあるヒールとすっきりした爪先のバランスが絶品なショートブーツです。

優しい印象のワンピースやスカートに合わせると、キリッと締まりますし、デニムなどカジュアルなアイテムに合わせると上品に仕上がります。
大人のファッションに大切な品や艶、リッチ感をコーディネイトにプラスしてくれるおすすめのショートブーツです。

 
 

<紹介したアイテム>
ショートブーツ¥85000(税別)/クレジュリー

お問い合わせ先/伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴
tel. 03‐3352‐1111(大代表)
 

STYLE02

 
 

そもそもパイソンのパンプスをオールシーズンフル活用している私。だからパイソンは柄ものでも、どれだけ合わせやすくてコーディネイトに程よくスパイスを効かせてくれるかは確信しています!

そんなパイソンを今シーズンはショートブーツでトライしてみたいです。

ショートブーツで印象的なパイソンを取り入れる場合は、華奢なフォルムよりもスクエアトゥや太めヒールがおすすめです。

今回は優しい色味のワンピースにスパイス的に合わせてみましたが、オールブラックや差し色に合わせる時にパイソンが怖く見えないように、シルエットはややボリューム感のある物であまりシャープに見えない物の方が合わせやすい。
パイソンのブーツが気になってから色々と見ていましたが、やっぱりこのペリーコのブーツがベストでした!

 
 

<紹介したアイテム>
ショートブーツ(ヒール8㎝)¥75000(税別)/ペリーコ

お問い合わせ先/アマン
tel. 03-6419-7240

<STYLE01>

ファージレ#ベイジ,
ニット#J.クルー
スカート#ノーブランド

<STYLE02>

ワンピース#エンフォルド

前回記事「秋一番に買いたい、ニューベーシックなニット」はこちら>>

望月さんの紹介一覧を見る
望月さんも登場している、ミモレブックス『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』はこちら>>
望月さんのロングインタビューはこちら>>

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>