こんにちは。
だんだんと寒さも感じるようになってきた今日この頃、秋服が本格的に着らるようになって、ファッションも楽しい時期でもありますね。

コスメの方も発表会や新商品祭り。これから新しいものを使っていくのが楽しみです。

新商品と言えば、コスメ業界の最近のムーブメントとして、CBDモノが増えてきているように感じています。
日本にはまだあまりなじみのないCBD(カンナビジオール)とは、ヘンプ(麻)から抽出した植物性成分の一つ。豊富な栄養成分を含み、アメリカなどではコスメや栄養食品などに幅広く使われています。

いろんなブランドから出ていて、飲むタイプのものや身体につけるものまで種類も様々。そして、どんな成分なのか、効果・効能は?など、まだわからないことがいっぱいのジャンルでもあります。
私もCBDオイルを飲んだり、カプセルで摂取したことがありますが、自分の体感としては「とても疲れているとき、そしてストレスを感じるとき」に取り入れるといいのかなという印象。
そして、日常的に摂るよりも一時的に使うもの、という認識でいました。


そんな中、カジュアルにCBDを取り入れられるロールオンタイプが登場。

 
PRICE MEDICARE CBDロールオン ¥2300〜
BRAND ティアレアーラ
お問い合わせは アマラ tel. 03-6804-2822

「CBD」と言うとなんだかとてもすごいもの、というイメージがありますよね。でもこれはもっと簡単に、そしてアロマや天然石と組み合わせて作られたセルフケアアイテム。
カンナビジオールを摂るためだけのもの、という感じではなく、アロマの香りや、天然石のお守り感も一緒に楽しめるというのがポイントです。

 

コリやだるさなどが気になる時はスースータイプのリフレッシュ、生理痛などだるさがある時はムーンサイクル、夜のリラックスタイムには、スリープ、という風に使い分けています。
二千円台なのでトライしやすいのも魅力。これからのギフトシーズンにもいいのかも?


そして、もっと濃厚にCBDを取り入れたい方にはこちら。
食べられるほどに純粋な100%オーガニックのCBDバームです。バニラやココナツオイルも含まれた甘い香り。首や肩、腰、など硬くなりがちなところに塗ると、ほろっと力が抜けるようなリラックス感が。脳の疲労を感じる時にもおすすめです。身体がぽかぽか温まる感覚もあります。
食べられるくらい安全、という本気感にも惹かれます。ココナツオイルやカカオバターの甘さと、CBDの苦味がちょっとする感じです。

 
PRICE ヘンプ ボディバター 1500mg CBD ¥17000
BRAND ENDOCA
お問い合わせは キセログラフィカ info@21sgp.com

中身はこんな感じのバーム、もうなくなりそう!(笑)
実はこのバームは、忙しさで自律神経が乱れたのをきっかけにCBDに出会った友人が輸入を始めたもの。そのストーリーはぜひこちらからご覧下さい。

CBDってどんな感じ?というビギナーの方にはロールオンがおすすめ、より本気な濃厚アイテムを体感したい!という方はバームもチェックしてみてください。
 

●最近の出来事

やっとできました!本!

「今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本 by 敦子スメ」

来週の月曜日、10月28日発売です!
 

前回記事「多忙によるお疲れ肌も復活! 塗って寝るだけのスペシャルマスク」はこちら>>