すっかり秋ですねぇ。秋は大好きな季節。食べ物は美味しいし、気候も暑くなく寒くなく、最高の季節。同じ端境期でも春よりも秋派です^^

そんな秋、きっと気が付けば、「寒っ!そしてもう今年も終わり?!」ってなっていそうですが(笑)、短い季節を味わうように楽しんでおります。

 

秋のしつらい。垂れ下がるケイトウがとっても可愛い♡と気に入っております。涼しくなって花も長持ちするようになって嬉しい♪バターナッツカボチャは食べる前にディスプレイとして佇んでおります。^^

 

週末には友人と子供たちと、日本最古の神社である奈良の三輪山へ登拝。以前にも書いたのですが、三輪山は山自体がご神体なのです。杖を無料で貸し出してくださるのですが、もう杖無しで登るなんて考えらえないぐらいハードなお山です。(辻川基準)
途中、もう無理…という気持ちがよぎるのですが、頑張って登るととっても気持ち良い!
登る間はいろんなことを考えてしまいますが、自然の中で身体を動かしていると悩みや迷い、色んな事が頭の中で、スーッと整理されていきます。
頂上までたどり着くと、気持ちも晴れやか!この空の大きさに比べたらなにもかもちっぽけだ~!と思えます。

 

そして三輪と言えば三輪そうめん。登拝前には三輪山のふもとでそうめんを軽く食べて。奈良名物柿の葉寿司も♪

 

そしてそして、あきと言えば…
ジャン!!我らが山根あきこさんと初対面も果たしました!

 


よく、有名人やSNSで知っている方に実際会った時って、声やサイズ感、話し方や雰囲気、etc、想像と少し異なることが多いのですが
ずっとブログやミモレのコーナーでのあきさんを見ていて、初めての生・あきさんに会った感想は、思っていた以上に…あきさん!笑
もうあのほんわかとした雰囲気そのまんまで、きれいと可愛いのどちらとも言える、「あきさん」でした^^ 
黙っているときれいなお姉さんで、話すとたちまち可愛いオーラを放ちだす人。

帰省中のほんの少しのタイミングでお会いできたので、いつかまたゆっくりとお会いできることを願って^^ 素敵な出会いをもたらしてくらるミモレに感謝!

それでは今日も素敵な一日を!