10月22日の「即位の礼」で世界中から注目を集めた雅子さま。
聡明さと語学力、ご自身のキャリアを発揮され、海外からの賓客も細やかなお心遣いでもてなされるなど、精力的にご公務にあたられています。
そのご活躍ぶりに働く女性として母として、敬意や共感を覚えている女性も多いのではないでしょうか?

ミモレの『毎日、雅子さま』にて公開中の写真から、雅子さまのファッション&スタイルをテーマごとにご紹介します。
今回のテーマは、雅子さまらしさが光る色鮮やかなドレス。「即位の礼」でのローブデコルテも話題になりましたが、若かりし頃のドレスのセレクトはいま振り返っても新鮮です。

雅子さまの華麗なロイヤルファッションの写真をもっと見る>>

 


初めての国際舞台には若草色の可憐なドレスで

 

宮中晩餐会に出席する各国首脳をお出迎えになる雅子さま。白とピンクの花模様がほどこされたレースが印象的な、可憐な若草色のドレスをお召しに。結婚の儀から1ヶ月後、皇族として初めて国際舞台にデビューされました。1993年7月、皇居にて。写真/JMPA・講談社

 

アクセサリーもパーティにふさわしい煌びやかなものを合わせて。表情にはやや緊張感もあったものの通訳なしで談笑されるなど、語学力が発揮される場面も。写真/JMPA・講談社

 

ミッテラン仏大統領を笑顔でお出迎え。各国首脳からも結婚されたばかりの雅子さまに注目が。写真/JMPA・講談社